古道具屋 キタロウ商店 店主の日常

古道具骨董買取 出張査定無料 
東京福生の古道具屋

チャイルドシート。

2017-02-09 09:32:51 | 独り言

チャイルドシート、6割が誤使用 致死率29倍にも



チャイルドシート取り付け云々以前に

車で走り回ることが多い仕事上よく見かけるのが

そんなもの取り付けるどころか

後ろから見てると車内の子供が自由に動き回ってる光景をよく見ます。

本当に良くね、、


コレってチャイルドシートなんて付けてないよね。

その上高級ワゴン車にお乗りの方にこれまた多いのが

子供は自由に車内で動き回るわ

運転も乱暴だわ

小型犬までドライバーが抱っこしてるわ、、、


まぁ、ヒドイ有様なクルマもいますよね。


事故は他人事なんて思ってるんですかね。




我が家は小学校へ上がる前まではチャイルドシートに泣こうが喚こうが座らせ

小学校に上がったら 子供の前に取り付ける衝突時にクッションにもなるアタッチメントを取り付けて同乗させて、

現在高学年となり身体も大きくなりましたのでそのようなものはサイズが合わず付けてませんが

後部座席でシートベルト着用は必ずさせてます。


取り付け方法云々より

必ずチャイルドシートがあるかどうかを警察が徹底して取り締まった方が良いと思います。


守る側が面倒臭いの一言で省略しても良いことではないのです。













( ͡° ͜ʖ ͡°)<後悔先に立たずにならないためにね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 計算。 | トップ | 曇るのは。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。