古道具屋 キタロウ商店 店主の日常

古道具骨董買取 出張査定無料 
東京福生の古道具屋

まさか。

2017-06-14 18:44:15 | 独り言

先日のこと、出張中に車から降りる際

ピーンカシャーンと何かがアスファルトに落ちた音が。

はっ!と下を見れば、、、







あー家の鍵が落ちたのか、、

ん?

んんん?

あーーーー!鍵の先が折れてる!!!!


雨の中、暫し呆然


はっと我に帰り

先は、折れた先は!

先が無いと複製が作れない!

と雨の中辺りを探すことに、、、


で、何とか車の下より発見







とりあえず、出張買取を終了後

福生の鍵屋さんへ直行

なんとか閉店前に到着し複製を頼んで


無事に作って頂きました。







鍵屋さんとのお話しの中でこの手の古い鍵が

現代のピンキング犯罪対策には効果大なんですよ

と教えて頂きました。

そうなんですか!

と、嬉しくなったのは一瞬で


でも、この鍵で開く我が家のドアは古い木製ですので

蹴破ろうと思へば出来ちゃうんだよなぁ、、、

と思ったワタクシでございました。




( ͡° ͜ʖ ͡°)<折れて気がつきましたがコレ真鍮製じゃ無くダイキャスト製なのね、だからこんな衝撃で折れるんだねぇ。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らしい天気。(骨董古道具出... | トップ | 無題。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。