古道具屋 キタロウ商店 店主の日常

古道具骨董買取 出張査定無料 
東京福生の古道具屋

らしい天気。(骨董古道具出張買取 中野区、埼玉県新座市、神奈川県横浜市戸塚区)

2017-06-13 18:45:09 | 独り言
ここ数日のこととはなりますが

出張買取にて中野区と埼玉県新座市と神奈川県横浜市戸塚区へお伺い致しました。

掛軸、茶道具、備前(藤原啓)、各種贈答品類、油彩画、昭和初期から30年代頃の小振りな家具類などなど多数をお譲り頂きました。

ご依頼を頂き心より感謝致します、

お譲り頂きました物達は次の手へと渡してまいります。


-------------------------------


さて、

少々バタバタで更新をサボってしまいました。

まぁ、バタバタなんて言ってますが本気で更新をと思へば

できたかもですし言い訳ですよねぇ。

本日東京は雨

梅雨らしい天気といえばそうだなぁと思いますが

ご依頼頂きましたお客様のお宅よりお譲り頂きました物達を運び出す際は

この雨ほど憎たらしいものは無く

ワタクシ自身がどれだけ濡れようと車の中で着替えれば良いだけですが

お品によっては水分厳禁な物が多数ございます、

特に掛軸や紙物は濡れれば染み、中には少し崩れる物もございますので

こんな時の為に車には大きなビニール袋がいつも載せております。

それに品を入れて台車でゴロゴロと運ぶ訳ですが

この姿が異様なのか 道行く人が必ずと言っていいほど振り返っております、、、

その目線に気がつく度に

「あっ、コレは今お客様より譲って頂いた物で!」

と、ワタクシも目で訴えるのですが

道行く人のその目は完全に不審者を見るそれ、、、


あぁぁ、、、ワタクシ人相は悪いかもですが

不審者ではございませんから、、、




何処かの街中で雨の中 自分はビショ濡れで

台車に乗ってるビニール袋入りの何やら得体の知れないものを運んでいるのは

ワタクシ(若しくは同業者)か、、、


不審者かもしれません。(結局は不審者か)








( ͡° ͜ʖ ͡°)<通報はしないでくださいまし。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山桜ウヰスキーとキンクス。... | トップ | まさか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。