きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ある日の病院食

2005-11-02 | ナースな話
これは夜勤の時の御飯。
きたろうも患者さんと同じものを食べます。
今までいろんな病院で勤めましたが、ここの御飯は一番美味しいです。患者さんにも好評。
とり肉と野菜のカシュナッツ炒め、茄子のにもの、サラダ、コーヒー牛乳味のゼリー。
今日は品数多いです日によって「こりゃ朝まで持たないね」ちゅう時があります。

この日はちょっと忙しかったので、10時ちかくに夕御飯となりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか豪華すぎ!! (あいちゃん)
2005-11-15 14:08:11
うらやま~(@~@;)

ゼリーがあるなんて!でもナッツはいらんorz

そうなのよ~ (きたろう)
2005-11-17 10:48:00
たまーに何かおまけがつく時あるね。

でもこないだはジョアもノリも忘れられてて、おにぎりのみだったのは悲しかったよ(;;)朝きた栄養課の人に言って持って来てもらったよ。。。

あたしゃ牛乳の方が好きだけどね。
病院食 (岡部伸雄)
2005-12-15 09:14:02
病院食、20年ぐらい前は、確かに早い・冷たい・まずいの3点だったが、今は、美味しい・温かいそして、夕食だと18時の配膳になっている。

 インターネットで、なめ猫瓦版/美味しいぞ!病院食を見てごらん。毎日の食事の写真が載っている。入院した患者が毎日撮ったみたいだ。

病院名は書いてないが、たぶんここは、都立駒込病院だろう。
ぷははは! (きたろう)
2005-12-15 12:39:00
岡部伸雄さん

こんにちは、初めまして!

『なめ猫瓦版/美味しいぞ!病院』拝見いたしました。

結構一食あたりの患者負担を高くしておいしい食事を出すようにしたりする所も増えてきましたね。まあもちろんアンケートをとったりいろいろ検討の上の事でしょうけど。

それにしても美味しそう



制限食とか治療食食べている人にはデジカメで記録ってとても有効かもしれませんね

コメントを投稿