きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

2016 US OPEN 参戦からの〜遅めの夏休み その2

2016-09-30 | アメリカの釣り
その2:ラスベガス到着〜翌日の準備まで


ラスベガス空港に到着すると、先発隊の番長と加瀬さんがレンタカーを借りて迎えにきてくれており、急ぎでバスプロショップスにGO!

とりあえずフィッシングライセンスを買わない事には釣りができない。

20:00 本当はじっくりゆっくり物色したいのだが、ライセンスと規定のライジャケを買って後ろ髪引かれながらバスプロショップスを後にする。
とりあえず無事にライセンスが買えてほっとする。アメリカでは釣りをする人はライセンスがなくっちゃいけなくて、1日券か一週間かって感じになるんで、一週間のを買う事にする。氏名・年齢・生年月日・身長体重(フィートとポンドで)・髪の色と目の色(うちらジャパニーズはブラウン扱いらしい)・パスポートナンバーなどを登録する。

21:00 一旦ホテルにチャックイン。デカいスーツケースとロッドケースを降ろしてウォールマートへ買い出し。

21:30 ウォールマートってのはこれまたでっかいスーパーで、珍しいもの満載でこれもじっくり見たい気持ちをぐっと我慢して、翌日からのサンドイッチやら本日の夕食を買い込みホテルで集合。


Dougさん経由でDickさんにメール連絡して、明日は5:00にホテルの下に集合ってとこまでこぎ着ける。
部屋でみんなで夕食を食べたら、ウォールマートで買ったスライスされたパンにチーズやハムやツナペーストなんかを挟んで翌日の朝&昼ご飯の出来上がり。
私は部屋に帰ってタックス選別。トップ、スピナベ、ドロップショット、ネコリグの準備をしてライン巻き。
そして買ってきたミネラルウォーターに熱中症対策でスポーツドリンクの粉を入れて出来上がり。
アッコちゃんは多少英語いけるので、アッコちゃんとグーグル先生頼りでなんとか連絡を取り合っている感じ。
これで通じてるのが不思議なくらい、私は英語ができないので。。。w

さあここからが時間、スケジュールとの戦い。そしてシャワーを浴びてわくわくしながら就寝。


いよいよ次は釣りです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 US OPEN 参戦からの〜遅... | トップ | 2016 US OPEN 参戦からの〜遅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。