公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

札幌北郵便局が交通安全パレード

2017年07月14日 13時30分04秒 | その他
札幌北郵便局が事故防止願い7月12日に交通安全パレード実施
地元町内会や交通安全母の会などと協力して旗の波運動も

                          


 夏の交通安全運動期間中(7月11日~20日)の12日、札幌北郵便局(北区新琴似4条2丁目、本田美晴局長)が、札幌北警察署や地元町内会などと協力し、北区内で交通安全パレードと交通安全旗の波運動を行いました。社員のほか町内会関係者や交通安全母の会メンバーが街頭に繰り出し、道行く人々に交通事故撲滅を訴えていました。

 午後1時40分から同郵便局構内で行われた出発式では、本田局長が「今年度、当局は交通事故防止重点局に指定されています。今後も交通事故防止に向け、しっかり取り組んでいこう」と集った社員に呼びかけました。その後、パトカーを先頭に札幌北交通安全協会の宣伝カー、郵便4輪車4台、バイク16台が車列を組み、パレードをスタートさせました。

 一方、社員30人も新琴似と麻生、新川の交通安全実践会や交通安全母の会メンバー40人と協力、同区新琴似7条4丁目の沿道に立ちました。参加者たちは「交通安全」や「シートベルト着用」などの旗を手に、視覚と呼びかけで事故防止を訴えていました。

 パレードは、新琴似4条1丁目から同4条6丁目にかけての7・8キロで、通行中の車両ドライバーに安全運転を呼びかけました。参加した集配営業部などの社員からは「市民の反応に改めて安全運転の大切さを感じました」などの声が出ていました

 
出発式で交通安全を訴える本田局長

街中へ出発する車両パレード

旗の波に立つ参加者の脇を走るバイクの車列

地元関係者と社員が協力した交通安全旗の波

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日の小樽郵便局 | トップ | ㈱かんぽ生命保険旭川支店の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。