のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

マーブル模様のサロマ湖

2017年04月04日 22時04分48秒 | 自然

 今日は暖かい一日で、気温は10度前後まで上がりました。

 午後からは外回りでしたが、頭の上でヒバリが囀り、雪どけ水で勢い良く流れる小川は茶色く濁ってました。





 仕事途中で見かけたサロマ湖。






 昨日は真っ白な雪原だったのに、今日は緑と灰色と白のマーブル模様に変化していました。


 この状態になると、あっという間に湖の氷も融けます。






 今週も忙しいけど、明後日まではちょっと気ままな日々かな。


 風邪の方は気合で治して、今日は夕方から鼻水ダラダラです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪、引いたな | トップ | 次女のカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事