のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

みさきまぐろきっぷ

2017年06月22日 21時17分23秒 | 日々の話題


 今日は、肌寒くて一日中雨が降ってました。
 昨日は夏至だったのに、パッとしないですね。
 そして、娘の病院への付き添いで半日を病院で過ごし、少々疲れましたね。



 さて、連休フリーパスの3つ目。





 みさきまぐろきっぷです。
 昼食とアクティビティが付いてます。

 次女は学校行事があり、かみさんと先に帰ったので3人で出かけました。



 三崎口駅まで京急に乗って、バスに乗り換え三崎港に向かいました。




 ピストン輸送のバスは満員。今日も大変かなぁと。
 バスの中では昼食をどこで食べるか作戦会議。


 で、11時を過ぎてたので、空いてるうちに先に昼食を取ることにしました。




 お店の名前を忘れちゃったけど、美味しかったですね!





 次は、にじいろさかな号に乗船。





 透明度はいまいち。
 寄ってくる魚は群れてたけど地味な色。






 帰りの船上では気持ち良い風に吹かれ。

 あちこち行くことを考えたら、これでよかったかと。






 次は再度バスに乗って、さらに先の城ケ島へ。





 面白い地形。上を歩いてみたいけどダメだって。






 別に珍しいものはなかったけど、娘たちは貝殻を拾ってました。






 歩くつもりはなかったのだけど、結構歩いたな。

 

 帰りはまっすぐ三崎口駅に帰りたかったけど、末娘がお土産物屋さんの外で売ってた貝細工をどうしても買いたいと言うので、三崎港で再度下車。
 実は昼にも数個買ってたんだけど、また現れた娘にお店のおじさんが沢山おまけをしてくれました。

 帰るのが遅くなったけど、フリーパスはこういうのが気軽にできるのでいいですね。






 母から「私もマグロが食べたい」と言われたので、家に帰ってもマグロ。

 こいつも美味かったですね!


 この切符は、運賃だけでは計れないけど、お得感が高かったです。
 










 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉・江ノ島パス | トップ | 車に轢かれてぺっちゃんこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事