のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

ヨコハマ・みなとみらいパス

2017年06月15日 23時59分58秒 | 東京・横浜

 ゴールデンウィークに実家に行った時の事。

 5月4日は、娘たちは従妹と東京方面に遊びに出かけ、私はかみさんとフリーパスで出かけてみました。




 ちょうど乗車駅で買える切符でした。


 まずは、昼食を取りに横浜のデパートへ。

 並んで入った、回らない寿司にちょっと緊張。
 そして、何だか落ち着かない・・・

 勘定を多少気にしながら、パクパク食べましたが、あっという間におなか一杯の気分。
 カウンターに居た職人さんに「並んでた時間の方が長かったんでないですか?」と聞かれがなら、店を後にしました。


 次はみなとみらいラインにのって、日本大通りで下車。




 目についた開港記念館に入る。





 なかなか趣のある建物でした。






 人混みの中を歩いて、大桟橋に向かい。






 自分が住んでいた頃と大きく変わりましたね。






 ベイブリッジ。






 マリンタワーと氷川丸。
 こちらはあまり変化ないか。




 山下公園を歩き。



 犬の花壇がありました。





 犬の頭。






 花壇の花も綺麗でしたね。






 最後は中華街。

 こちらもすごい人混みで、豚まんを買って食べたけど、よく温まって無くてイマイチ。

 食品店でビーフンと干しエビ、土産物店で月餅をたくさん買って帰りました。



 半日遊んで、520円。行動した運賃を計算してみると591円。


 なかなか微妙な料金設定でした。


 GWフリー切符の旅、まだ続きます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオダイショウ | トップ | 切符を買いに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む