のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

今年のギョウニン料理

2017年05月18日 00時20分20秒 | 山菜

 今年は予定より少し早くシーズンが終わってしまった。
 ま、行ってもおばさんばっかりだったかもしれないしね。





 定番のマーボー豆腐。餃子もやりましたよ。





 久しぶりにラム肉が安くなったので。





 北海道の定番、ジンギスカン。





 タコとギョウニンのペペロンチーノ。





 野菜炒めやおひたしも美味しい。






 お好み焼き。





 今シーズンは午前中に採りに行った日の昼食はお好み焼きが多かったかな。



 平日は食べることが減ったので、醬油漬けと味噌漬けも作りました。

 
 タラの芽はどうなってるのか確認もできていない。

 タケノコなんかも久しぶりにやってみたいけど。

 ま、山にも行きたいから腰痛を治すのが先ですね。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空と新緑 | トップ | 18時33分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む