のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

仁頃山(新緑、4回目)

2017年06月10日 21時21分06秒 | 登山



 今日は天気が持ちそうだったので、仁頃山に行ってきました。
 11時に管理車道出発。

 エゾハルゼミの合唱がうるさかったですね。





 シウリザクラ。





 今日の目標は汗をかかずに登ること。
 のんびりと、新緑や草花を眺めながら登りました。
 





 エゾノレイジンソウ。







 カラマツソウ。






 フタリシズカの葉。






 1時間25分で山頂に到着。
 曇り空だったので、大雪山方面も武利武華と残雪をたくさん載せた平山が見えるぐらい。





 山頂で昼食を取り20分程休んで下山開始。






 奥新道を下りる。






 時にまだ淡い緑を見上げ。






 ひたすら降りる。















 道端にたくさん咲いていたシャク。






 林道を歩かずに登山道を歩いて車まで戻りました。





 地面で鳴いていたエゾハルゼミ。



 下山開始後1時間で車に戻れました。



 最近は、体重が減ったけど、登りが辛かったです。


 筋肉が落ちて体重が減ってるだけかなぁ?




 
 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週も疲れた・・・ | トップ | 2.8キロで力尽き・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事