のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

米粉(ビーフン)

2009年03月28日 20時57分28秒 | 父の味



 今日の晩御飯は、ちょっと前に近くの量販店で4割引で売られ
ていたビーフン。賞味期限は2年以上残っているのに在庫処分と
は、よほど売れないんですね。
 いつも買っている銘柄なので迷わず、まとめ買いしました。確
かに作り方を知らないと、パッケージ裏面の作り方だけでは作れ
ないかもしれません。

 作り方のポイントは、干しエビ(これを入れないと「らしくな
い」)と野菜をたくさん入れること(今日はキャベツ、長ネギ、
タケノコ、ニンジン、しいたけ、エリンギ)かな。


  

 写真を撮っていたら、娘が「こうやって撮ったら?」と麺を持ち
上げてくれました。


  

 そして、ビーフンはビールによくあいます。って、ビールじゃない!
一缶目は発泡、二缶目は第三で節約しています。

 全部で4~6人前を作ったので腹いっぱいになりました。 

 腹ごなしに港に行こうかと思ったが、雨のような雪が降っています。


 どうしよう?  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイの大群 | トップ | 山登りに向けたトレーニング »

コメントを投稿

父の味」カテゴリの最新記事