債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

ウォールストリートで20年、生き残ってきたノウハウを開示、日々のマーケット・社会情勢を分析します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最強! 合コンの法則

2006-01-25 15:49:56 | 考察

えー、本日は株式のすさまじい売り買いで疲弊してしまったのでくだらんこと書かせて下さい。ほんとくだらないですから、忙しい人は飛ばしてね! 

あっ、あと女性の方、お聞き苦しい内容が含まれますので怒らないで下さい、スミマセン。

で、何かというと・・・親友のM君と昨日話をしていて、一般論として、女性に

「すっごく可愛い子がいるから紹介してあげるよ!」

といわれて鼻の下を伸ばして行っていい思いをした試しがないよな、という法則があるぞ、ということ。

これはまたの名を合コンの法則といって(後輩のはまちゃんが得意な分野です、あとはっしーも)、要は合コンの打ち合わせに出てきた幹事の女の子より可愛い子は絶対に!!! その合コンに出てこない、という奴。

これはみなさん経験があるでしょう!? 
ですから幹事がかわいい場合、その合コンの期待値は上がる訳ですね。これは結構応用範囲が広いのです。

例えば北沢店長のお店のバイトの女の子はみんなすごーく可愛い。こういっちゃ失礼だけど、ただの居酒屋のバイトにしてはレベルが高い訳ですね。これは北沢店長が美人だから、自分より多少落ちると思って採用しても(店長ごめん!)十分レベルが高いという事でして、美人店長のお店のバイトの女の子はみんな可愛い・・・と応用が効く訳です、はい。すごいすごい・・・

で、なんでこんな話になるかというともともとのネタ話はこれなんですな。

 http://news.oricon.co.jp/omr/10010.html

 好きな女性アナウンサーランキング By オリコンでござんす。

女性編             男性編                                                                         1.滝川クリステル      1.高島彩                                              2.西山喜久恵        2.小林麻耶
3.内田恭子          3.中野美奈子
4.高島彩           4.内田恭子  
5.竹内絵美          5.竹内絵美
6.中野美奈子         6.西尾由佳理
7.小林麻耶          7.滝川クリステル
8.佐々木恭子         8.大橋美歩 
9.松本志のぶ         9.西山喜久恵
10.征井マヤ          10.平井理央

 ね、どうですか、完全に合コンの法則ですね。女性が好きな、或いは好感が持てる女性というのが、男性のそれとマッタク見当違いになる可能性をこのランキングは示している訳です。

何せ一位がクリステルとあやぱんの食い違いですから! 

フジテレビの同期に聞いてもあやぱんはとにかくかわいい、というんですが、あざとすぎて女性には評判が悪い。まあ、朝の顔なのでそこそこ上にはいるけど女性ランキングでは一生一位になれません。小林麻耶も女性に嫌われるタイプ。なかみーも男性の評価が全然上。お嬢様でちょっとかわいい(圧倒的にきれい、となると話は)という一番嫌われそうなバージョンです。

圧巻なのは西尾由佳理(日テレ)、大橋美歩(テレ東)、平井理央(フジ)の3名。女性のランキングは完全に番外ですが男性ランキングでは堂々のベスト10。わかるよねー、これ。

特に大橋美歩。典型例です。男性には本当に受けるルックス、しゃべり方なんですね。でも女性はだめ。西尾由佳理も少なくも私の周りの女性にはえらく評判が悪い。なかなか難しいんです、言葉で説明するのは。もう感覚的、本能的なレベルですからね。

一方当然女性には支持されているが・・・という方もおられ、佐々木恭子(フジ)、征井マヤ(フジ)、松本志のぶ(日テレ)と来るわけで、このビミョーな感じは男性の方にはよーくご理解頂けるのではないでしょうか。

という訳でして古今東西この法則は崩れんだろ~、という結論に達した訳であります。はまちゃんとかはっしーはこのあたりを嗅覚的にわかっているようで、やはり異能の人と呼ぶべきでしょう。

いや~、こういう書き込みをするとすっきりします。ご静聴誠に有難う御座いました♪

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のクラシック戦線 | トップ | サラリーマンの昼飯 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanasi)
2006-01-25 16:27:31
まさに、

「すっごく可愛い子がいるから紹介してあげるよ!」と会社の後輩の子に言われて紹介してもらったら、すごい可愛い!!



性格最悪でした…
Unknown (ぱっく)
2006-01-25 17:41:43
ぐっちーさま お疲れのご様子。

らーめん食べに行く暇もなさそうな・・・

合コンの法則、その通りですねぇ。

nanasiさんのもその通り。

美味しい話はないって事でしょうか。

法則はいろんな時にありますねぇ。

私が嘘をつくような人間に見えますか?=必ず嘘をつく

そうそう、信用とは「人の言葉に用心する」ともいいますし。

お身体、ご自愛くださいませ。
あやぱん (Dr.A.A)
2006-01-25 18:21:34
実際、私は仕事でご一緒させていただいております。私の後輩のDr.があやぱんの大ファンで、「先生、なんとかあやぱんと合コンとりつけて下さい!もし、そうなったら、ナリサワでいいワイン開けて、全部、僕が持ちますから。」というくらい気合の入った奴。

「ハイ、ハイ、ハイ。」ってな感じで、いなしていたのですが、実際会ったら、ホント、かわいかったです。

知的?痴的? (バッファロー66大尉)
2006-01-25 19:08:32
滝川クリステルが好きな僕は、差し詰め「男の風上にも置けないヤツ」なのかも(笑

西尾由佳理(日テレ)、大橋美歩(テレ東)、平井理央(フジ)については、アグリーです。

中身 (おおみや%バイト君)
2006-01-25 20:05:20
男女を問わず表題のものは大事だと思います。

性格はもちろん、σ(^_^;の場合知的好奇心に

訴えかけるものが何もない人はどーにもなの

ですが、これってしゃべってみないとわからん

ですからねぇ
Unknown (雪斎)
2006-01-25 22:25:43
ところで何故、女性アナやねん。

 といいつつ、やってみますか。

 今なら、拙者の一番の贔屓は、大江麻里子アナだな。加えて、鈴江奈々アナというところか・・・。

 ただし、そうしたルックスとかの議論ではなく、キャスターとしての力量という点では、国谷裕子女史が断トツであると確信しております。
Unknown (Unknown)
2006-01-25 23:34:49
合コンバイブルの基本中の基本

それは 「幹事Maxの法則」 でしょう!

幹事以上のQualityを期待して参加してはいけません





美人投票 (Unknown)
2006-01-26 00:08:18
株は美人投票というけど、

滝川クリステルがとてもかわいく素敵♪

と思う私は、

いずれ市場から追い出されることに

なるのだろうか...う~ん複雑(^^;



だって、かわいいんだもん!
女子アナ一覧 (女子アナ好き)
2006-01-26 00:49:19
朝は、アヤパン。

夜は、クリスティルねーさん。

これが日課です。
心が洗われる (Hache)
2006-01-26 01:21:49
ふだん拝見しているサイトのほとんどがカツ丼、うな重、牛丼状態でもうこれ以上、食わせないでくれってな感じです。心が洗われる(?)記事をありがとうございます。情けないことに、滝川クリステルさん以外は名前を見ても顔が思い浮かばないです。それにしても、悪魔の囁きがやってこないネタを選ばれたのではないかと下衆の勘繰りをしてしまいます。



ふと思い出したのが、十年近く前でしょうか、桝添要一氏がなにかのクイズ番組に出ていてまったく同じところで即答できてまったく同じところで間違えていて、複雑な心境になりました。芸能関係は絶望的なほど弱い。10年後に頭の中身はともかく、髪がふさふさでありますようにお祈りをしました。われながら、罪深い行為です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考察」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

20Q、デートに合コンに活躍! (ファントムの「株貧乏」)
皆さんは20Qご存知で? 頭の中に思い浮かべたものを 20Q君が、20~25問の質問をして ずばり当てる 正解率は80%くらい 値段は2000円とちょっと 関連サイト ここんとこ 久しぶりに合コンが立て込んで入り 各会場で20Qが大活躍!(私、ファントムと女性と