北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

道北遠征

2017-06-15 | FLYFISHING

久しぶりの更新、ブログのID忘れかけてしまいました。

春の島牧、支笏湖などたいした釣果も無かったんですけどね!






今年も北へニジ狙い、平日休みが取れず土曜スタートで先発隊とはすれ違い。

翌日Y氏登場、湧別にてファーストキャストでLLサイズを取ったとの事相変わらずの強運凄腕、持ってるなー。

ニジマスRIVERは若干水量多めでライズもそこそこで活性も高く数は出たが、結局50UPは取れず。(数匹の逃がした魚は・・・・・・・?!)

ご法度の桜鱒のライズが多く、DRYの反応は良かったが不思議とヤマベは釣れませんでした?



2日目は雨で低温、昨年同様シェルター生活
FLYBOXがスカスカ状態で毎朝巻き巻き、かなり面倒、厄介でした。


雨の翌日、青空も広がり気温も上昇。

そこそこ天候にも恵まれて、釣って食っての5日間。

帰りはいつもの、「ラーメン道場極」で「深川黒」平日の昼過ぎでも満員の人気店、相変わらず旨さでしたね。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

浜益川3回目

2016-10-12 | FLYFISHING


前日の雨でフレッシュな魚が遡上しているかも・・・・・・一縷の望みを託して日本海を目指します。



終了直近の平日、ボ-トより上は前回同様貸し切り状態、魚の気配もなく川面は静かだったがファ-ストキャストで予想外のHIT

ちょっと慌てたがなかなかのファイトで結構な重量感、婚姻色の出た♀でした。



本日はフレッシュな魚の群れが入ってくる事はなく数匹のブナと戯れ午前中で終了。

今年は遡上が遅れている日本海、浜益川の釣獲数も低迷、盛り上がりが無いのままの終了になりそう?

来年はオホ-ツク遠征かな。



2w連続お気に入りのラ-メン店へ・・・・・・・若干味が変わった?



翌日に「すみれ」相方共々塩を注文、安心変わらぬ旨さ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浜益川サケ有効利用調査 2回目

2016-10-08 | FLYFISHING

今年も絶不調の浜益川、それでも釣果が多少上向きになったようで3Wぶりのサケ釣り。

現地に到着したものの強風、雨模様で7時頃まで車中で待機。


水量は前回より多めだが流れは沈黙、厳しい一日になる予感。

それでもたまに単発でハネがあり、古い群れながらなんとか2匹のブナがかった♂がFLYを咥えてくれました。



昼近くに新しい群れが入ったのか、一斉に跳ねが・・・・・・・・・・・・

いつも場所は他に釣り人も居なく小1時間ほどでフレッシュな魚3匹を掛け気分上々、昼前に終了でした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オ-タムフェスト2016

2016-09-15 | 日々の出来事




平日のオ-プン直後、人もまばらで5丁目会場のチケットも並ぶことなく購入。

最初の一杯は「炙り焼き肉盛黒醤油ラ-メン」第一期のラ-メンブ-スでは一番人気の様でした

相方は2年連続小樽あんかけ焼きそば、西川農場アスパラひつじソ-セ-ジをチョイス!

その他いろいろ別腹も使い果たして芽室産ぶた串で終了・・・・・・・満腹満足。


MIRAI.ST cafeで締めプレミアムソフトクリ-ム(絶品)でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜益川サケ有効利用調査 1回目

2016-09-13 | FLYFISHING

オホ-ツクではサケが好調との事で期待しての浜益川。

いつものポイントも魚影全くなし。

魚で溢れかえっていた数年?前・・・・・・今年こそはと願いながらも、数年経っても厳しい状況。


下流でS君と合流、単発ながらハネがあり多少の盛り上がりがあったが

昼近くまでねばるものの2回ほどあたりあったのみで残念ながら日本海のサケは拝めませんでした!


今年オホ-ツクでは絶好調のs氏、本日は早めの帰還。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加