北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

千綿クンとレコーディング その後

2011年08月24日 | 尚志の音楽話
 先日お知らせしていた千綿偉功クンのレコーディングですが、
仲間たちによるいろいろな楽器の収録を経て完成することが出来ました。
ちなみに僕もピアノを弾いています。

音源の最終ミックスにいたるまでお互いの持っているイメージをぶつけ合い完成形に導いていくわけで、
自分をさらけ出すことになります。

たった1曲のレコーディングですがお互いの音楽に関する思いや経験などが見えてきます。
編集しながら千綿クンと5~6時間は話したでしょうか・・・。
本当に音楽することに情熱を燃やす素晴らしい男だと思いました。

たしかに10代でいきなり大きなコンテストで優勝~メジャーデビューにいたった彼を
羨ましく思った時期もありました。
あれから20年近く彼は全国でがんばっています。 
彼の音楽の中に、そして言葉の一つ一つに頑張っただけのチカラが見えます。

そして地元で活動する僕のことを「地元の先輩!」と言って
しっかり立ててくれるやさしさもあります。

自分のポジションを改めて見直すことになりました。

正に本物のシンガーと一緒に仕事がやれて楽しく大きな刺激になりました。
今回のプロジェクトに声をかけてくれて感謝しています。

「フィールドは違ってもお互い後悔しないような活動を続けようね!」と
帰りにお互いの新しいCDにサインをして交換したのでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のコンサート情報(しば... | トップ | 時代が変わっても・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志を持つ人の縁 (いづみ)
2011-08-24 20:30:56
何でも行動すると前に進み、実現するものですね!
パワーあふれる人達の出逢いは、素晴らしいものだと感じました。
お二人の情熱が詰まったCD、楽しみです。

新曲、「プロペラ」の北村シスターズさんのコーラス♪
さわやかでとっても心地よいですね~^^
cdの件 (はなより)
2011-08-24 20:42:32
こんばんは、

お疲れ様です。

このcdは私達の手元に届くのでしょうか。

とても、どきどきしているのですが。

すごく、良い曲なんでしょうね  楽しみです。

どんなプロジェクトかわくわくですね。

それでは、頑張って下さい。
いづみさん (尚)
2011-08-24 23:07:34
とても良き縁だったと思います。少しですが自分も成長できそうです。

北村シスターズのコーラスもこれが最後かな・・・なんて思います。CDを残せるチャンスがありラッキーでした。
はなさん (尚)
2011-08-24 23:09:25
近いうちにお耳にかかるかと思います。
僕も好きです この歌。
ワクワクしますね (まさみ)
2011-08-26 07:27:19
私も千綿さんに十数年前に出会っていなければ、こうして尚志さんの音楽に出会うことはなかったと思います!沢山の音楽との繋がりを作ってくださった千綿さんに感謝しています。 
いやぁ、それにしても、早く皆さんが重ね重ねて作り上げられた音源を聞ける日が待ち遠しいです(*^_^*)

まさみさま (尚)
2011-08-26 09:03:11
人の縁とは不思議なものです。
このつながりを大切にしていきたいと思います。 歌お楽しみに・・・。

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事