北村尚志のブログ

ようこそ!シンガーソングクリエーター尚志のブログへ ライブ情報、CD情報、そして毎日を紹介しています。

4月24日「19BOX~あの日の忘れ物~」

2017年04月21日 | 尚志の音楽話
★エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」VOL.243

4月24日のミニ特集は? 

ピコ太郎に代表されるように、現代では一夜にして世界中に知られるようになる音楽もあるかと思います。
しかし、世界中にはまだまだ知らない曲ばかりです。
今回はアメリカでは超有名、しかし日本ではそれほど知られていない、
そしてこれからの季節にドライブミュージックとしても最高のサウンド、
「アラバマ」の特集です。

アラバマは伝統的なカントリーミュージックとサザンロックをベースに、
ゴスペルやポップミュージックの要素を加えたアメリカでは知らない人はいないバンド。

80年代は27曲が第1位を獲得、7枚がマルチプラチナアルバムに認定され、
グラミー賞の常連、他にも多数の賞を受賞し大成功を収めた。

乾いた声、絶妙のハーモニー、思わす手拍子したくなる陽気なサウンドをお楽しみください。


「19BOX~あの日の忘れ物~」は 4月24日 月曜日、午後3時から
エフエム佐賀77,9Mhzで放送!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がん講演会 | トップ | 今後のライブ情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL