信州・松川町の小さな農園。果樹栽培中。

長野県の南に位置する、松川町。
その中でリンゴをはじめとする果物を作ってます。
日々の農作業風景などアップ。

復活。

2017年06月13日 22時52分26秒 | 農作業日誌

いろんなものに波があります。

それは人も然り。だいぶ落ち着きました。

日曜日は簿記試験に行ってました。決算整理がまだ難しい・・。

結果は19に出ますので、待ちます。



畑はこの時期、ほぼ摘果です。梨から桃からリンゴまで。

うちは今リンゴに来ています。

だいぶ実も膨らんでます。






大きくなると地面に落ちても目立ちます。そして歩きにくくなります。




今年、使ったエコルーキー。これかなり効果ありました。

側果はだいぶ落とされ、かなりの労力減になってます。


一通り園地をまわったのでこれから見直しです。

どうしても見落としはあるので、もう1度。

桃もそろそろ硬核期が終わるのでもう1度。



摘果はまだまだ終わらなそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 摘果剤による省略化 | トップ | 今の国会は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL