信州・松川町の小さな農園。果樹栽培中。

長野県の南に位置する、松川町。
その中でリンゴをはじめとする果物を作ってます。
日々の農作業風景などアップ。

人って。

2016年10月17日 21時54分21秒 | 徒然日記

どんな仕事、場所でも人との関わりがあるのはあたりまえ。

それは個人の農家などの小さいものでもおんなじ。

家族のなかでも、自分と家族という関係がある。



その中でもケンカになったり、イラついたりすることもある。

職場での悩みの半分は、人間関係から起きてるってなんかで読んだけど

やっぱりあるものみたいです。


全員が全員と仲いい。というのは理想だけどそれがうまくいかないのが人なのかも。

その分、謝ったりしていい関係に変わることができることもあるし、

口も利かずに最悪絶縁状態なんてことにもなるし、わからないです。



そういう感情的な部分もやっぱり人だよなあと感じます。

自分はいいと思ってやったとしても、他人からは余計なお世話かもしれないし。

みんなからいい人って言われていても、恋人ができてその恋人から私にかまってくれないとか。

関わる人すべてとうまくいくっていうのは難しい。



できればいい関係が続くのが理想だけど。

それに悩みながらも理想に地下図工とするのが人なんだろうか。とぐるぐる考えてもきっと答えがないので

明日もまた畑で収穫です。


笑うことは人だけがもってる感情らしい。できるならずっと笑っていられる環境に(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次につなげる。 | トップ | ジュースへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL