信州・松川町の小さな農園。果樹栽培中。

長野県の南に位置する、松川町。
その中でリンゴをはじめとする果物を作ってます。
日々の農作業風景などアップ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

締め切り間近。

2016年09月18日 21時53分26秒 | 徒然日記

信州の果実という雑誌(?)(フリーペーパー?)の1ページに

新規就農者としての思うことを、書いてくれと私に白羽の矢が立って数日。


書きだすとわりとかけるのだけど、そのとりかかるまでが遅いです(笑)

参考にと、バックナンバーをいくつかくれたけど

みんなしっかり書いています。

なぜ就農したかとか、これからどんなことをしていきたいかなどなど。

うーーん、最初から目指していたかはともかくみんな

ビジョンがあります・・。


自分にもないわけではないけど、やっぱしいろいろ迷ってるんでしょう。

根拠のない自信でやるのも必要だよ。という反面

具体的不安要素によって止まるときもあります。


とそういうこと含め、ちょうどいい機会なので全部書こうと思います。

書きだすと今度は脱線したり、あれもこれもと思ってまとめられなくなります。


うーーん?まあ深く考えすぎず、率直に農業始めて感じたことを

そのまま出せばいいかなと。


就農2年目。まだこれからが本番というところ。

もっと上を目指すぞーと。


早く書かないと、締め切りが1週間後に迫ってきました。

締め切り前の漫画家さんとかこんな気分なのか?


早めに書き上げようと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集荷の手伝い。 | トップ | 雨です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL