信州・松川町の小さな農園。果樹栽培中。

長野県の南に位置する、松川町。
その中でリンゴをはじめとする果物を作ってます。
日々の農作業風景などアップ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風前

2016年09月15日 22時09分13秒 | 徒然日記

また強い台風が来るみたいです。

予報で見たけど、あんなに曲がって日本上陸しなくても・・

今年はブーメラン台風だの、変な軌道の台風が多い気がします。


それも各地に爪痕を残す、強力なもの。

北海道、岩手などには大雨。

熊本、東北には大地震。

日本という国にいる以上、安心安全はなかなか得られないものなのかもしれません。


ボランティアも足りてないってニュースもあるし、福島の復興も5年経っても

まだできていない。

東京オリンピックとかしてる場合なのか?と思います。

競技場問題もあったし、エンブレムでも問題だし、

最近では豊洲への移転も問題発覚。


人そのものがすさんでる気がします。

最近あったいいニュースってなんでしょう?


今、生きていることが幸せだというのに。


そんなわけで、今日も1日畑作業。

木が折れないように、支柱を立てたり、ロープで縛ったりしておりました。



被害にあった地区が早く復活しますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 邁進、漸進、盲進・・いろいろ。 | トップ | 集荷の手伝い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL