信州・松川町の小さな農園。果樹栽培中。

長野県の南に位置する、松川町。
その中でリンゴをはじめとする果物を作ってます。
日々の農作業風景などアップ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

折れたモモの樹

2017年06月24日 22時15分58秒 | 農作業日誌

折れました。桃の木が。

けっこう大きく。


この時期になると桃の実も大きくて、子供の手程度の大きさになってます。

その分、枝が垂れ下がってくるのですがたいてい折れる前に

支柱で支えています。


なのに支えていたさらに先の部分が折れました。

半分ほどつながっていれば、収穫してから枝を処理ってできたのに

なにもつながらず、もうまるまる折れました。

回復不可能な状態です・・・。


これでモモがいくつぶん損をしたのだろうか・・。

やっぱり早め早めの対処が必要と、思い知らされた本日。


これ以上折れることのないように、支えを入れていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の降らない、梅雨の時期・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事