信州・松川町の小さな農園。果樹栽培中。

長野県の南に位置する、松川町。
その中でリンゴをはじめとする果物を作ってます。
日々の農作業風景などアップ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚式へ

2017年02月06日 21時55分24秒 | 徒然日記

昨日より、東京にいるいとこの結婚式へ行ってまいりました。

式場は表参道にあるチャペルで、すんごい綺麗なとこ。



いとこももう結婚かあ・・。

早いようなとも思ったけど、もう20代後半だしなあとおもったり。



この式でお嫁さんに初めてお会いしましたが、笑顔のかわいい方でした。

式の始まりは、新郎がすんごい笑った顔で入場してきたので

全体もつられて笑ってしまいました。


白い服に包まれてて一瞬、誰かわかんなかった(笑)

新郎の後には、花嫁入場。

純白のドレスに包まれての入場は綺麗でした。



挙式のあとでは披露宴に。

新郎・弟のバンドの余興だったり、

仕事の方から両親からの祝辞などなど。


都合が付かずに来れなかった、友達からのビデオレターや

参加者もできるちょっとした余興など盛りだくさんでした。




招待者に1枚1枚手書きで書かれたメッセージカードも添えられていました。

私のところは”早くお嫁さん見つけなよ(笑)”とのことでした。

いつになるやらね。( *´艸`)



少々ハプニングがあったものの、無事披露宴も終わっていきました。

すでにお嫁さんのお腹には、新しい命が生まれていますと。



2人ともお酒を飲むのが好きで、仕事場で出会った二人。


これからもずっと幸せでいてほしいです。

本当に結婚おめでとうございます!m(__)m!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

簿記がだんだんと難しく・・

2017年02月02日 23時19分08秒 | 徒然日記

若手農業者の会で、出かけていたので数日ぶりのブログ。


6月の試験に向け、簿記をしてます。

最近、だんだんと難しくなってきました。


数時とか計算式を覚えるのは何とかなってますが、

勘定科目を覚えたり、問題文を読み解くのが苦手といった感じです。


簿記の勉強自体は好きなんですか。


それでもまだ仕訳といった序の口です。

これからさらに、損益計算書やらも出てきます。

まだそこまで行くには時間かかりそうです。


まずはきっちり覚えていきましょう。と。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

簿記3級を目指します。

2017年01月24日 23時16分39秒 | 徒然日記

6月の簿記検定を受ける予定。

去年は、農業にも簿記とかでお金の流れを知ることも大事。

と聞いただけで、何もしなかったのでやりはじめます。遅いね💨


なので最近、やってますが英語よりもこちらが好きです。

数字はまだ得意。損得勘定が好きなのかもしれない。



農業だと企業ではきっちり帳簿をつけてるらしいけど、

個人農家だとまだまだどんぶり勘定が多いと聞きました。

こういった細かいところからも変えて行きます。


まずは3級取得!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消防出初式

2017年01月08日 22時34分20秒 | 徒然日記

毎年恒例の出初式がありました。

見ている側だったのが、消防に入団したため参加する側になりました。


町の大きな通りを消防車と団員と、行進していきます。

ま、大それたことではないけど地域の行事として毎年行っています。


隣町や村でも、出初式をしていました。

今年は途中から雪が降って、寒い中での行進に。

去年は町内の火事が5軒だけですみました。

今年もみんな気を付けてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年、初滑り

2017年01月04日 22時01分54秒 | 徒然日記

お正月休み今日で終わり、明日から畑仕事に戻ります。

その休み最後に、今年の初すべりで車山高原ま出かけてきました。

お正月休みもあけて人が少ないかと思いきや、しっかり混んでました。


ま、しっかり滑れたのでOK。

友達が結婚したり、仕事始めだったりで誘える人が少なくなったのがネック。

1人でも行くからいいけれど。


年末年始はしっかり休んで遊べました。

また1年良い年にできるように頑張っていきたいと思います。


2017年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

撮るしん。

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://www.nhk.or.jp/nagano/torushin/blogparts/base.js"></script>