kitamontittISM pt.1

きたもんちっちの一人暮し奮闘記☆

双葉

2006年01月27日 00時50分03秒 | Weblog
今日、久しぶりに大阪にある「轟屋(ごうや)」という沖縄料理店に行ってきました。
今日は10代かと思われる若い男の子二人が元気に歌っていました。
去年はこの店で歌っていた「双葉(ふたば)」という沖縄出身の歌手にはハマりました。
今は東京に拠点を移して、もう大阪には帰って来なくなりましたが、
未だにあのときの衝撃は残っています。
双葉の曲はほんま純粋に心に響いてくるようで、今ではあまりお目にかかれない部類です。
紹介する曲は双葉が10代の頃の曲で歌はまだへたっぴですが、
22歳の今では沖縄節を効かせて、めちゃめちゃうまいです!
ほんま一回聞いたら忘れられへんほど歌がうまいので、
関東の方はぜひ聞きに行ってみてください。
癒されますよ~☆

思い出の花
サヨナラ色

双葉オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る