天地わたるブログ

ほがらかに、おおらかに

モジャモジャマン参上!

2016-05-26 19:54:14 | アート


孫を怖がらせる仮面第2号を作った。名付けて「モジャモジャマン」。
1号は平面的なしょぼいやつだっがこの「モジャモジャマン」は飛躍的に進化させた。
先日、蕗の皮を剥いていたら孫が来た。
蕗の皮を頭に載せたらキャッキャと喜んだのでこれを頭髪にしようと思い立った。
あとの材料はすべてアパートに出たゴミ。リユースというやつだ。

いざ脅かそうとしたら下の4歳児は眠そう。
夜泣きわめく可能性もあり十全に脅かすのがためらわれる。
次に来た一年生にガォォォォォォォ!とやってみたが彼女はもう大人。にこにこするだけでちっとも怯えない。
なんでそう早く大人になってしまうのだ。つまんないなあ。

思惑がかなり外れた。
作っている最中じじだけが興奮していた。
それはいい時間であった。
誰か夜道で誰かに試してみようか。
ガォォォォォォォ! お巡りさんが来てハイ手錠となるか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末黒野は女陰である | トップ | 伊勢が前戯、広島が本番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズドリ)
2016-05-27 07:59:05
可愛いね、じいじ。。。
ですね (有美)
2016-05-30 21:37:13
間違いなく、ハイ手錠となるでしょうね!笑
と言うわけでおうちの中でお願いします~♪

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事