オホーツク北見塩やきそば

北見市の豊富な食材を活用し、地元住民や観光客にも広く受け入れられる「オホーツク北見塩やきそば」を研究、開発しています。

料理レシピフリーペーパー 「クイッキング」 札幌圏版

2007年05月29日 18時16分02秒 | お知らせ

1か月分の簡単料理レシピを紹介するフリーペーパー「クイッキング」の札幌版にオホーツク北見塩やきそばの特集が掲載されました。ホタテを使った塩やきそばのレシピも掲載されています。この記事の中で、「北見に行ってオホーツク北見塩やきそばを食べよう」というタイトルで、提供店の一覧も掲載していただいております。

この「クイッキング」は毎月25日発行、オホーツク北見塩やきそばが掲載されている札幌版は札幌市内近郊の有名スーパー190店舗で無料配布中だそうです。お近くの方はぜひご覧ください。

※6/5追加掲載
「クイッキング」札幌版は、ネットでも見られます。下記ページの右上あたり、「今月号をWEBで読む」の欄、配布店舗一覧のエリア選択で「札幌版」を選択すると見られるようになります。

料理レシピフリーペーパー・クイッキング
http://www.quicooking.com/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (焼きそば大好き)
2007-06-03 13:26:08
クイッキングに紹介されて凄いですね
早速昨日の夕食にホットプレートを出して塩焼きそば作りました。おいしかったです。
ぜひ、本場の北見のお店で食べてみたいですね。
クイッキング (拔山)
2007-06-03 21:56:33
焼きそば大好きさんこんばんは。
塩味は素材の味が良くわかって美味しいですよね。クイッキングご覧頂ありがとうございます。
今回の企画で、クイッキングというものをはじめて知りました。北見ではまだ見たことがないのですが、やはり札幌圏だけなんでしょうかね。
「本場の北見」といっていただけるととても嬉しいです。ぜひお越しの際には食べてみてください。
ありますよ (ヒナママ)
2007-06-04 00:00:26
こんばんわ。
北見人です。
北見にもクイッキングありますよ。
ラルズやヨーカドーに置いてますよ。
こっちで出てる道東版には塩焼きそばの記事載っていませんでしたよ。残念。
3月に市民会館でやったクイッキングの料理教室にも参加しました。小笠原先生に会えて感激でした。すごく楽しかったです。ぜひ今度は北見で塩焼きそばの料理教室をやってほしいですね。
道東版 (拔山)
2007-06-04 23:42:28
ヒナママさんこんばんは。
あるんですか!道東版も。
普段わたしも、料理や買い物は結構するほうなのですが、全然気がつきませんでした。こういうのがあると便利ですよね。
市民会館で教室もやっていたとは。
小笠原先生のことは先日のカレーフォーラムで知ったのですが、話がとても分かりやすく、言葉にも力があって元気をもらえるような感じがしますね。
道東版にもオホーツク北見塩やきそばの記事を掲載してほしいですね。
情報ありがとうございました。
料理教室ありますよ (あっち)
2007-06-05 09:47:54
いつもブログ楽しみに拝見しております。
先日初めて黒部で塩やきそば食べました。
たっぷりのボリュームにご飯がついていてビックリしました。とても美味しかったです。地元にこんな素敵なメニューが出来て本当にうれしいですね。
ちなみに6月30日(土)クイッキングの料理教室が北見市民会館でありますよ。前回参加しましたがとても楽しかったです。今月号のクイッキング道東版に載っていました。小笠原先生塩やきそば教えてくれないかな~
あった! (拔山)
2007-06-05 20:44:31
あっちさんこんばんは。
食べてくださったのですね、ありがとうございます。黒部のは良い材料を本当に贅沢に使っていますね。ご飯をつけるというのはヒロ中田さんのリクエストだったのですが、最近「塩やきそばとご飯は合うな」と思うようになってきました。
さて、ヨーカドーに先ほど行って、クイッキング見つけてきました。本当に1か月分のレシピ、便利ですね。特集も面白いし、人気がある理由が分かりますね。
6月1日の北海道新聞11面の「ひとフロンティア」のコーナーで、クイッキング編集長の野呂さんが紹介されていました。いまや全国展開、37都道府県で2百万部発行されているこのフリーペーパーの発祥は、実は札幌だったんですね。
それから、今気づいたのですが、全国のクイッキングがネットで見られるんですね! オホーツク北見塩やきそばがのっている札幌版はもちろん、道東版もありましたね。
お願い (マラソン男)
2007-06-07 01:06:39
クイッキング監修の小笠原先生にお願いして「オホーツク塩やきそば」の料理教室って出来ないでしょうか?真のご当地グルメは家でも食べられるものだと思うのですが・・・・
家でも塩やきそばを (拔山)
2007-06-07 23:25:52
マラソン男さんこんばんは。
家でもオホーツク北見塩やきそばが食べられるというのは、やはり名物にするためにはかかせませんよね。
オホーツクならではの、素材の味を塩味で楽しむ料理のいろいろなんていうのもいいですね。
チャンスがあれば、お願いしてみますね。