★☆北区つかこうへい劇団 稽古場日記
★☆北区つかこうへい劇団・井上ひさし戯曲作法塾第11回公演「石動まどりがる」「ブーツを脱いで朝食を」の稽古場日記です。
 



現在、★☆北区つかこうへい劇団の稽古場日記は各公演のHPで行っております。
どうぞそちらをよろしくお願いいたします。

★☆北区つかこうへい劇団



コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




戯曲塾公演も無事終わることが出来ました!
観に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回は自分にとっても本当に楽しくもあり、勉強にもなった公演でした★

これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。

久保田創 as 高松太郎


コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )





無事に初日の幕が開きました!!!


いやあ、よかったよかった。
ほっとしました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
明日、明後日と続きますので、ぜひぜひご来場くださいませ。

今日芝居を見ていて、ふと思ったのですが、僕ら「石動」は夏祭りの日が舞台なので、季節は夏です。
現実世界もいまは夏真っ盛りですから(ていうか、暑いですね、ホント)、なんのひねりもなくそのまんまです。
一方「ブーツ」はクリスマスパーティが舞台。
もろ冬なんです。
今さらながら、うわー…正反対の舞台だなあ…と思ってしまいました。
本当になにを今さらですね。
クソ暑い中、夏祭りが舞台で、衣装も短パンサンダルみたいな楽~な格好でいたものですから、全然意識してませんでした。
初日が終わってほっとして、改めて向こうの芝居を見て、ああ、冬だわ、と思ってしまいました。

そして、こっちはけっこう軽い芝居。
向こうはけっこう激しい芝居。
こっちはけっこう明るく終わる芝居。
向こうはけっこう切なく終わる芝居。
こっちは現代。
向こうは時代劇。

ああ、どこまでも正反対な二本…。

こいつはけっこうお買い得、と思ってくださいな。

さあ、残るは二日、三公演。
一同ノリにノってますから、こいつはお見逃しなく。

渡辺@かみりがる

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は仕込みをさぼりました、舘です。
というか、今日も何の仕事もしていません。
ああ、役立たず・・・
(というか、今までも私はちゃんと働いていたのか???)

いよいよ、明日から開演します!
ここまできたら、私は舞台上の彼らを見守るのみ。
しかし、心配は全然しておりません。
だって、素敵な照明と音響。舞台環境が整っている上に、
演じるのはこのメンバーですよ。
何を不安に思う必要があるのでしょう。

石動チームの皆さん。
明日から舞台で思いっきり暴れちゃって下さい。
演じることを楽しんで下さい。
それが私からの最後の要望です。
あ。でも、とりあえず、話の原型はとどめておいて下さいね(笑)
今日まで、皆さんにたくさんのご迷惑をお掛けしました。
だけど、私はたくさん勉強させて頂きました。
貴重な経験をありがとうございました。
皆さんと今舞台が出来る幸せ、今もひしひしと感じております。
愛しています!

それから・・・
スタッフの方々をはじめ、ご協力下さいましたすべての方へ
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。


最後に読者の皆様。
ぜひぜひ、会場にお越し下さい!お待ちしております。


石動まどりがる 舘 小登里

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




照明合わせ中です。
夕方だなあ…。
外も中も。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一休みです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6年目、制作助手です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




舞台、サクッとできちゃいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




指示飛ばし中。テーマはエジプトです。


意味なし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




女性陣は、衣装で奮闘中

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ