奈良岡彩子選手応援日記

#奈良岡彩子 #競輪

2016年を写真で振り返ります

2016-12-28 10:41:30 | 日記
『2月』
名古屋決勝で小林優香選手相手にあわやの2着。20年の屋内観戦派からこの日初めて声を出す事に挑戦!バックの金網から激励。静岡から来てくださった競輪ファンのマネをしてみましたw案外気持ちよくてストレス発散にはもってこい(^^)人生初出待ち。慣れている方の後に付いていき、悔しかったからと思いますが険しい顔をして愛車に荷物をかたづけておられました。終わった頃合いにおそるおそる『お疲れ様でした、バックでは勝った思うたんですが!』と話かけると表情がにこやかにガラリ一変して『声聞こえてましたよ~!やったと思ったんですがw』と言われ感激しました。

『3月』
静岡観戦し予選3着。奈良岡選手の応援幕を出してらっしゃる方にレプリカタオルを頂きました。輪ができはじめました。
月末静岡記念のトークショーイベントに。ヤマコウさんに弄られてました。青森つながりで高谷俊英さんがおみえでした


『4月』
夫婦で岸和田観戦。ここも勝った思うたら寸前外から抜かれ決勝2着。ゴール後のやりきった?出しきった?かの満面の笑みに我々も悔しさを忘れ笑いました

『5月』
京王閣に3日間参戦。午前中は嫁さんと都内観光。午後から競輪でした。2日目に足見せから『ならおか!アタマやぞ!』声かけると、コクリとうなずいてくれました。そして1着…ゴール後握りこぶしを作って1周まわった4コーナーで私達に見せてくれたドヤッ!は美しすぎました…車券も3万近い高配当で。金網越しに会話させて貰った気がします。すごい思い出です。最終日も強いメンツ相手に優勝。

嬉しくて嫁の実家近くの造り酒屋さんで優勝祝いのお酒を購入し、関係者を通じて後日お渡しすると大変喜んでいただき恐縮いたしました(滝汗)見た目ほど高価なものではありませんw

『8月』
近場で観戦機会がないので、西武園へ。ここも優勝。同じく青森から来られたファンの方と応援し、つながりが増えました

『11月』
転職の為1ヶ月の有休消化を利用し小倉へ。2日目素人参加のちゃりんこナイトレースへ出走させていただき選手目線でバンクからスタンドの眺めは壮観でした。ちょうど次レース出走の奈良岡選手を敢闘門の中で見ました。声はかけれませんが、遠目に背中が丸く見え調子がイマイチだったかもしれません。しかし決勝3着。3日目指定練習の時に声かけれました

競輪祭のイベント。過去レースについて質問するとぽんぽんと何を考えていたか、誰を気にしていたか、どう展開を予測していたか、など出てきて記憶の確かさ、競走への集中、研究熱心さが伝わりました。イベントでは小倉競輪場関係者、選手会のみなさんにお世話になりました。競輪祭の車券のデキが良かったのはここだけの話ですw

『12月』
夫婦で岐阜観戦。予選2着でしたが、見せ場たっぷり。冬季練習地での地元意識?めいたものを感じました。

どこだったか場所は忘れましたが私に言った『わたし、よくヤジられるんですよ(笑)』という言葉。本命選手を敢然と負かしに行くので配当面で荒れる事が多い事と関係あると思うんですが、そういうヤジも掻き消すような声でこれからも激励していこうと…そこが魅力でもあります。闘うから面白い、アツい、車券は自己責任。練習に競走にストイック。表に出ない内に秘めた闘争心。仲間思い。ファンの気持ちを考えた言動、行動。1年間でたくさんの奈良岡選手の魅力を感じとれました。多くの楽しみ、仲間との出会い、元気をいただき…逆にサンキューです。ご迷惑と思いますが…嫁さんの白い目も気にせず(少しは気にする)来年以降も蚊の鳴くような声で応援します!
2017年は豊橋2日目から行きます(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログを始めました。 | トップ | 豊橋競輪『逆にサンキュー記念』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL