★北河内路上通信-the Voice of VoICelESs on roadsides in EastOsaka

 北河内路上通信は大阪北河内において、同地域の野宿者と助け合い、共にあろうとする有志によって始められました。

★東大阪・西福祉とボッタクリ福祉ブローカーども

2006-04-19 02:32:52 | 野宿者支援
 東大阪市西福祉事務所の管轄内で、先週、ボッタクリ福祉ブローカーどもが捕まった。南堀江の「宝石商」らで、以前にも別の「宝石商」が捕まっている。もちろん、氷山の一角で、トカゲの尻尾切りをした大物は無事なままだろう。南堀江といえば、ボッタクリ絵画グループ、ボッタクリ毛皮グループなどが幾つかの拠点を構える場のあるところ。奴等とボッタクリ福祉ブローカーどもが繋がれば、興味深い構図が浮かび上がってくる。ここに「中国人女性結婚斡旋」グループが繋がれば、もっと興味深い…なぜなら、奴等は戸籍売買にも関わっているだろうから。
 いずれにせよ、窓口ににらみを利かせる人相の悪い役人を配置し、用件を聞かれねばならないはずの要保護者を近付き難くさせ、一方面福祉事務所としては大阪市各区の福祉事務所の規模をはるかにしのぐ規模のフロアと若い役人どもを配したこの事務所は、野宿の仲間たちには医療券を出さず、救急搬送のみの対応を行なっているのだが、その一方でボッタクリ福祉ブローカーには甘い汁を吸わせていた。高井田元町さんよ、寄る辺無き野宿の仲間たちを金づるに使い倒し、未だ不足だと交通事故に見せかけて殺した「ケイセイレンメイ会」を忘れてはいまい? 巧みに篤志家面した奴らの残党や「喰いっぱぐれ自称政治結社転業組」に未だに甘い顔をし、福祉予算の大半を奴らとその上納すべき組織に貢いで、寄る辺無き要保護者が騙されるがままにし、場合によれば「保護を切るぞ」と「指導」と称して恥知らずなパワーハラスメントも上乗せするというお前らには、「もう”永和”、やめてくれ」といいたい。ワンフロアに若い役人どもが数十人もいるこの事務所… 虐待する「家族」にDVに遭っている人間を「相談」させて引き取らせる最悪の幕引きを行なったり…と全く堪忍袋の緒が切れる!

最新の画像もっと見る