坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

庭いじりが大好き・・な・・旦那

2017-08-09 11:37:19 | 葬儀

おつかれさまです

 

毎日猛暑・・・猛暑

   

なのに・・・・

 

仕事の合間に良く動く旦那様

 

とにかく

 

いつも綺麗にしなくては気になるらしく・・・

 

この暑いさなかに業者に頼めばいい事に

 

好きで・・好きで

 

自分で二十年ちかく自己流剪定

   

この前は久留米つつじを何と丸坊主に近い剪定で

 

私ビックリ・・

 

新芽出るのかしら~~~と思い心配していたら

 

何と・・なんと新芽がで出来て

 

今丁度見やすくなった

 

今回は薪の木をいつものように自己流

 

時間と共に少しづづ綺麗に なりつっ

 

この薪の木を切るのに剪定しのプロでしたら

 

時間もそんなにかからないでしょう・・・が

 

我が家の旦那は素人・・・で

 

剪定・・・が好きな為、

 

時間の何の・・少々かかり・・つ

 

綺麗に剪定した薪の木・・がこれです

旦那は満足そうにどうかな・・・と私に聞き出すし・・・・

はいはい上手く綺麗です~~と言う事に

 

では今の時間お昼です・・が何か食べましょう

一食ぐらい抜いたほうが私の為はいいです・・が

それが出来ない私です(^^♪

 

では、今日も私のブログ訪問して頂き感謝です 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショックだ~年金減る | トップ | 夏はお花が少ないです~~我が家 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (chidori)
2017-08-09 13:13:06
自分で心行くまで手をかけて、選定位される。

私も生け垣はします。お盆前に数日かけて・・でも暑い

さなかはしないで 朝夕のお日様のない時。

庭の選定はシルバーに頼んだり、以前は夫がしました

が一度梯子から落ちて2ケ月も入院したことがあるので
…。できるいつは自分で楽しむ方がいいですよ。

お見掛けするととてもきれいにされていますね。

拍手拍手です。

立派 (ま~ちゃん)
2017-08-09 16:52:52
こんにちは。

ご主人の剪定した木とても立派です。

ビックリです^^。

植木屋さんを頼むと結構な金額取られますし
趣味でご主人がやって下さるなら
一石二鳥ですね。

暑いですので、ご自愛ください^^。

Unknown (さいちママ)
2017-08-09 17:31:04
働き者のご主人様ですね。
木の選定は業者に頼むと驚くようなお値段ですよ(苦笑
好きで剪定されるのならお願いしときましょう~
ねぎらいやおほめの言葉をかけてあげましょう~♪
きっとご機嫌でお仕事頑張るかと思います。
でもプロにも負けない仕上がりかと思います。

毎日の食事の支度本当に大変ですね。
ほんと一色ぐらい抜いても良いような気になりますができませんね(苦笑

素人ですが (まん)
2017-08-10 09:12:48
ちどりさんおはようございます
コメント有難うございますね~~

我が家も一度昔アルバイトのシルバーさんに頼んだら
素人の主人より雑で・・剪定した植木の葉っぱなど我が家で処分してくださいと・・挙句に三時のお茶、休憩休憩で焼酎持たせて大変なときが有りました
それから毎回連絡が有り断り出来ず何年と頼んでいました・・が歳をめされ引退されホットしましたよ
有難うございますね~~ (まん)
2017-08-10 09:17:43
ま~ちゃんおはようございます
お久しぶりです
コメント有難うございました

主人は昔からこつこつ自分でするのが大好きで
予定を立てて良く動きます

私がその反対で最近あちらこちらの身体が痛く手伝う事しません(^^♪
感謝してます (まん)
2017-08-10 09:26:35
さいちママさんおはようございます
コメント有難うございました
そうですね~~プロのに頼めば一日の日当が何万円でしょうね

私はプロに任せたらと思いますが・・主人がまだまだできると言いながら庭いじりが暇さえあれば何かしてますし

感謝しておきましょうね

でも私が育えているお花だけは手入れはできません
ここ最近暑く夕方には庭に水やりしてますが・・

あまりやらなくて良い花にもわからずたっぷり水やり
根腐れ寸前の花もあります≪😢>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。