坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

最近は変わったね~~新一年生学習机無し

2017-04-19 08:27:36 | 日記

おはようございます

 

朝の番組で最近の一年生は学習机持たない子が多い~~と

 

なるほどね~~と思いながら

 

いや~~~やはりいづれ必要だけどね~と思うこと・・・・が

 

昔の考えは机に座る習慣をまず教えて

 

そこで勉強だった~~が

 

ここ最近母親が炊事しながら我が子が見える範囲で

 

なんとテーブルの横で宿題・・・をしている光景・・・が

 

我が家の親戚にも

 

やはり祖父母は机の金額をプレゼントした・・・が

 

机無しのテーブルの横で勉強していると聞き

ビックリしていた

 

 

我が家の孫達も一年生になったとき・・・

 

転勤族で高学年になった時でも買いたいね~と嫁が

 

息子の意見で

 

いや~机はいるぞ~~

 

何処で勉強するんや~と親子で

 

 

やはり孫を連れて孫のお気に入り机を祖父母はプレゼントした

 

その時は孫のお気に入りにがちょっと違って

 

見かけは良いが外国産

 

値段も安い

 

店員さんのお話しには今の時代はここらあたりの机が手頃で出てますよ~~と

 

わがやの爺ちゃんは気に入らなく

 

机で有名な国産が良い・・・と

 

長~い目で一生使うぞ~~と

 

結局一枚板で出来上がった

 

お洒落でもなくしんぷるな机を息子夫婦は気に入り・・

 

孫もそれで納得しプレゼントした

 

でも高価な机で・・

 

ちょうど行った時も宿題かな~~~やはり孫達は机で勉強していた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪い癖なおらないのか・・・... | トップ | 何処か痛ければ困る    »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッハー)
2017-04-19 21:57:38
孫の成長は本当に楽しみですね~!!
我が家も今年は一年生が一人、幼稚園が3人
お祝いも大変ですよね(-_-メ)

我が家の長﨑の孫も幼稚園に行くのが楽しみにしているんだとか!!
幼稚園バスが玄関先まで迎えに来てくれるらしく
30分前から玄関先で待っているんだとか・・・
まだまだ午前中保育ですぐ帰って来るから何処にも行けないと娘はぼやいていましたが・・・('ω')

時代は変わって (chidori)
2017-04-20 08:41:10
私も居間で勉強するほうが目が届いていいな。

でも一人きりにもなりたいな。

両方あったらいいなかな?

むつかしいけど。

その家庭で選んだらいいのよね。


各家庭で違いますね~~~ (まん)
2017-04-24 09:52:40
遅くなりましてコメント有難うございました
chidoriさん

そうですね~~各家庭の考えで良いと思いますね
孫の成長早いね~~ (まん)
2017-04-24 09:56:44
オッハーさん遅くなりまして
コメント有難うございました

何処も孫が成長すれば・・時期時期でお金の出費もお互い大変ですね

でも楽しみがありますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。