坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

25年以上居て知らなかった~~まだまだ沢山あるね(^^♪

2017-06-19 07:18:29 | 日記

おはようございます

 

今週又スタートしました

 

毎日天気いいですね~~~

     

そちらもそうですかね?

 

空梅雨かしら・・?と思うぐらい昨日はカンカン照り

 

外は暑かったです

   

でも明日から雨予報がわが地方は出てました

 

ちょっと湿り気もそこそこに欲しいです

 

最近よく似た観光地名所がありますが

 

ここは他にも同じ名所がありました(長崎鼻灯台公園)

 

国道沿いに↓は出てますが

 

田舎の田んぼ沿いを走るは…走るは・・・離合する車も無く

 

でも到着すれば県外ナンバーの車が何台かいまいしたね~~

 

ま~素敵なところです

 

公園は広々して綺麗に整地され休憩する場所もあり皆知っているのかしら~~と思うぐらい素敵なところ

 

 

公園内は景色が良く東シナ海が見え・…向こうには海釣りしているかたも

でもこの日は暑そうだった~~~

 

 

 

一瞬東シナ海をバックに記念写真::::年金者の2人を

 

 

 

ここ長島は鰤の養殖でもここ何年か有名になりお昼時になれば

レストランや道の駅は鰤料理が

 

我が家もここに来れば必ず鰤のたたき定食を

 

たたきと言えばカツオのたたきを思い出します・・・が

 

ここは鰤がメインの料理を色々と注文ができます

 

 

 

往復国道を走れば昔はマグロ船団で景気が良く活気のあった串木野

 

その近くには 

 

今は焼酎ブームで焼酎酒造屋さん醤油屋さんなど

 

我が家の旦那は若い時から美味しいコメ汁清酒で何十年と身体を鍛え

 

こちらに来て焼酎は匂うと言って口にしなかった・・・が

今は美味しく

何十年と休肝日も無く地元の焼酎で身体を鍛え てます

 

一週間に一日は休肝日 とテレビでは

 

我が家の旦那は聞く耳なし・・・

 

でも肝機能は今でも異常なしです

 

ビックリしますよね~^

 

老舗焼酎酒造さんは今も景気~~~で

 

 

 

これまた私は知らなかった・・が

 

醤油ソフトクリームが・・・ラジオ放送で

 

ま~主人は良く知って聴いてますこと・・・が

 

たまたまそこを通りががりお店が目につきちょっと寄って

 

 

 

どんな味がするかしら・・?

 

話のネタに注文してみた

 

変な味がするんかしら~~~と

 

ま~出来上がりをみれば

美味しい・・・美味しい

色が少し濃い色に出来上がり確かに醤油の味はしましたね

 

 

昔の醤油屋さんの一角をそのまま使い今風に外見は・・・

 

部屋の中は昔の材木の梁をそのまま使い素敵にお洒落に、醤油も販売もされていました

 

いつもここの醤油を使われる方かな~~たくさん買って送ってありました

 

車に乗り込んで出発すれば何となく洋服に醤油の味が染みているような

 

 

車の中は醤油の匂いが少々するような感じで

我が家に帰りました

 

では、楽しい一日でお過ごしくださいね~~

 

今日もお忙しい中私のブログへお越し下って有難うございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の大好きな筑前煮・・久し... | トップ | 久し振り梅雨らしくなるかな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。