坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

孫達がいれば出費も多い~年金では大変だ~

2016-10-31 08:53:50 | マーケタリー

 

おはようございます

 

 

 

 

今日で10月も終わり~~~~~~~~今年も後二か月です

 

でも今週スタ~ト,気分良くいかなくちゃね・・・・

 

11月は毎年七五三の月ですね

 

何処の家庭も小さい孫がいれば必ずやってくる七五三

 

我が家も後何年後だね~と夫婦で話していたが

 

 

いつのまにか今年は七五三の孫が2人も

あ~今月は大きな出費だ~

 

 

何が良いかな~と☎してみれば

 

孫達はお婆ちゃんが買ってくれるパジャマはいつもお気に入りよ~と若夫婦が

 

早速買い物

 

主人の好みと私の好みが全然違い・・

 

主人は親達が気に入りそうもないような柄のパジャマを

これどうかな~と

しかも変ちゅくりんな柄を

 

皆好みも色々だし売れるから置いているでしょう・・・が?

 

孫達は今流行りの漫画のキャラクター入りが大好きで

丁度よくサイズもぴったりが有り

 

早速スマフォで写真撮り若夫婦にライン

 

返信の早い事にOK・・・・・が

 

お祝い金に

 

孫達の好きなお菓子や、パジャマなど

 

箱詰めして時間指定して早速送る

 

孫達が届くなり電話して来て・・・

 

お婆ちゃん有難う・・ハートの絵が付いて〇〇大好きよ~と女の孫が

 

親が足りない言葉を小さい声で横から孫に言っているので、

 

又その言葉を孫が私に話すのに

 

おかしくて・・・おかしくて(笑う)

 

でも年金者夫婦は出費が大変だけど孫の声を聞いて嬉しかった~~~~~~~

 

二日更新無しのブログでしたが

今日又見て頂き感謝です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今思えば20年以上の仲良し... | トップ | 変なメ~ル・・・私が知らない方 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりしました (すもこす)
2016-11-02 06:16:43
ご主人さまのセンスと
お孫ちゃんとのやりとり
ほっこりさせていただきました。
いい家族ですね~。
年金生活お互い頑張りましょう~
Unknown (まん)
2016-11-03 19:48:01
すもこすさんコメント有難うございました

本当に孫が増えたら楽しいようですが・・・大変です

成長すると共に大きいお金がとびます
Unknown (オッハー)
2016-11-05 21:36:41
孫の成長は本当に楽しみですね~!
孫の数が増えれば増えるほど嬉しいのですがでも年金生活でのお祝いも大変ですよね~!!
孫の喜ぶ顔を思い出すとついついね~!!・・・

コメントを投稿

マーケタリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。