坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

年金減らさないでよ~(お国さん)

2016-10-17 08:23:51 | マーケタリー

 

おはようございます

 

又今週スタート****です

 

年金者の人は

 

二か月ぶり先週金曜日は年金の日でしたね~

 

ちょっとだけホクホクしましたか・・・?

 

は~い・・・・・たくさん貰いましたよ~と皆さんから言われそうな方もおられるかな・・?

 

年々年金は減る一方

 

必ず年金日はお国から葉書きの通達がきますね

 

二か月前に頂いた金額だ~と思い何も考えず・・・

 

今回も一緒だ~と思った瞬間

 

何と今回手取りの金額が少ない

 

あれ~とビックリ・・ビックリ

 

あまりの金額の差し引きが多く

 

急いで以前の葉書きと見比べ

 

やっぱり減っているではないか~

 

しかも住民税市民税が年金から追加で減額

 

以前の市町村から届いた市民税住民税の振り込み用紙が届いた時****

たしかに注意自己を書いてある・・・し

 

 気にもせず・・・・各自振り込みしていた・・

 

良く考えれば一緒かもしれないが

 

やっぱり市民税差し引き無しの金額・・・・・・を

 

お国の年金貰ったら納得しそうな気持になる

 

でも引かれるのが多いね~

 

介護保険 所得税 個人住民税

 

年金者は皆考えは一緒だろうけ・・・ど

 

お国さんこれ以上引かないでよ

 

生活かかっているのよ

 

皆心配しているよ****

 

今から又お出かけその前にブログアップ

では今週もスタート皆さん一日楽しく。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトルが無いブログ(^_-)-☆... | トップ | ある方のブログ読んで(そん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。