坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

今年は特別綺麗

2017-03-30 07:53:16 | 日記

おはようございます

 

四月に入れば春爛漫・・

 

そうそう気持ちも春爛漫に

 

でもわが地方は桜の開花予報が未だにないんですよね~~~

 

 

我が家の花たちは今か・・今かと

 

昨日も書きましたがトキワ満作が満開状態です

 

 

 

 

 

 

ジャスミン・・・・(君子覧)も・・・・・今年は期待できるよ~と

 

私が庭に出れば

 

お花が応えてくれてるような毎日

 

でもアジユカ(十二単)が寂しそうに・・・

これはお借りした写真

 

 

 

葉だけ見た時は草と間違う・が

 

咲けば綺麗な紫の花

 

ここ最近増える所か・・無くなる寸前

 

 

犯人は誰かと思えば・・・

 

日頃良く落ち葉の掃 除をする旦那が草を取り・・・取り

 

一緒にも間違って抜いているではないか・・・・?

 

この前は球根アイリスの昨年咲いてくれた後の葉っぱが枯れ

 

そのままにしていたら

その枯れ葉っぱどうにかならないのか~と

 

その土の下毎年時期に球根アイリスが芽を出すのよ~と

触らないでね~~と

へ~~~と

何処も一緒かな・・?

我が家の旦那様は時期の綺麗な花を観賞するだけ

ま~それでもいいか・・・・

 

では皆さん今日も楽しく

不定期なブログに訪問していただき

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何といっても元気が一番 | トップ | 雨が嫌になりそう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですよ~ (すもこす)
2017-03-30 15:41:39
我が家のトキワマンサクはまだまだこれから
やはりそちらは、暖かいのでしょうね。
家も同じです。雑草は抜かず花が咲く植物ばかり
抜いていたので、もう草取りして欲しくありません。
どうして花と草の区別もつかないのかな(・へ・)
何処も一緒ですね~~~~ (mann)
2017-03-31 07:59:45
おはようございます
三月も今日まで
早い早い・・
何処の家庭も暖かくなれば期待の花が楽しめそうです

私のお友達の家はすべてご主人がお庭・・お花の係だそうです
確かに育て方が上手いご主人
いつ遊びにいっても綺麗にお花が
我が家の旦那も勉強に行かせなくちゃ~と思うぐらいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。