坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

本当に梅雨かしら・・?と思う程今年はジメジメしない

2017-06-14 07:17:28 | 日記

おはようございます

 

今年の梅雨は、じめじめが少ないですね(^^♪~~

皆さんの家もですかね・・?

 

そういえば雨が少ない影響もあるのかな・・・?

空梅雨ではないけど・・・ 

梅雨に入れば我が家の除湿器は毎年、毎日フル回転でした・・・が

 

ここ天気も良いし・・・洗濯物もは外が多い

 

電化製品も毎年・・毎年モデルチエンジ・・にビックリ

 

そうしないと売れないのかしら・・?

 

それにお洒落になった

 

以前はほとんど白系統だったのにここ最近色物・・・が

 

我が家は一昨年除湿器を買い替えしたのに同じ機種が今年又変わって

ビックリしましたよ

 

息子の家に行けば最新型に買い替え

しかも色物

我が家も追加で欲しいな~と思い今年は買う事諦め

 

息子家族は異動するたびに古い官舎に毎回・・毎回住み続け

 

それは、それで満足だったのに

 

新居を構えれば部屋は広くなり電化製品も増える一方

たまたまクーラーの見積書がきていた

しかも三台分金額を見た時ビックリ

 

出費も大変だ

以前行った時には見当たらなかった電化製品も

 

嫁が言わなければ気づかない私です・・・が

すぐに嫁が買いました~と話すし

 

旦那はそばにあるのは、すぐ目につくらしく

 

いいのを買ったな~と嫁に話していた・・・

お金払うのは若夫婦だしね~~~

 

では梅雨の中休みのような天気です・・・が

今日も一日楽しくお暮しくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の菖蒲はほっそり・・... | トップ | 友達毎日お出かけ・・・が疲... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (お母ちゃん)
2017-06-14 09:30:40

なかなか雨が降りませんね
降るべき時期に降らないと一雨欲しいわ
かラ梅雨入りって感じ

お母ちゃんの周りは農家ですので心配です
たくさんは降らないで良いから
適度のお湿りを願っているお母ちゃんです

メッセージありがとうございました
喘息の孫は退院致しました ご心配かけました
Unknown (オッハー)
2017-06-15 00:23:18
梅雨に入ったとはいえ今年はなかなか降りませんね~!

新しいお家に新しい電化製品で快適な生活を過ごされている事でしょうね~~!!

今年の夏休みは娘達家族が全員長崎で集合するので長崎の我が家もクーラー3台新しく入れ替えました!!
それに中古車の車も買ったので只今大変な金欠病です!!

宝くじでも買ってみようかしら??!!(-_-メ)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。