坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

久し振り梅雨らしくなるかな~~~?

2017-06-20 07:43:33 | 日記

おはようございます

 

朝からどんよりした曇り空

 

たぶん今日は午前中から雨になりますでしょうね~~

 

雨に濡れるてパットしなくなるの・・・が

 

ほとんどお花かな・・・・?

 

でも紫陽花は違いますね

梅雨にぴったりです

 

 

 この日は天気で

 

近くのお花やさんに

ここは観光バスも停車する場所で色んな南国のお花がたくさん

 

 

 

このお花の名前はしりません・・が綺麗ですね^~~~

 

 

 

 

 

この植物は以前持っていました・・名前知らず  色んな形が出来上がるんですね

葉の先が白く斑点が・・・

 

 

 

 

 

ブーゲンビリアは南国にぴったりです

 

種類も豊富です・・・が

 

このブーゲンビリアはとげが少なく扱いやすいです

 

我が家もひと昔沖縄に転勤で^~~~

 

三年間住んで赤のブーゲンビリアを大切に育て

 

こちらに持って来アーチ型に育てそれはそれは真っ赤な色でこちらにぴったりでした・・が

通路に邪魔になり・・・・とげがひどく

 

皮膚に当たれば痛く結局処分しました

 

これはお店のブーゲンビリア

色んな姿形に出来上がりますね~~

やはりお花は癒されます

お花を嫌いな方はいないでしょうからね~~~

 

 

では雨になりそうなわが地方ですが・・・・後

一日快適にお暮しくださいね。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 25年以上居て知らなかった~... | トップ | 着信の見落とし・・若い人な... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すもこす)
2017-06-21 07:30:15
黄色い花 なんでしょう?
きれいですね~
こちらもようやく雨
からからだったので恵みの雨ですが
大雨は遠慮したいですね(^_^;)
しとしとくらいが植物にも助かります。
雨もほどほどでいいですね~~~ (まん)
2017-06-22 09:46:09
すもこすさんおはようございます
この二日間凄い大雨でした
今の時期に雨が欲しいお百姓さんです・・が

我が家の鉢の植木は一昨日の風雨で転んで後片付けが大変でした

地植えの花木も凄い事、葉が垂れ下がり哀れな格好ですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。