坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

土産品でも食べた事ない物たくさんよ?

2016-10-13 09:17:43 | マーケタリー

 

 

行くとこ…行くとこ珍しいもの沢山目につきます

 

そこの名物も似たり寄ったりたくさん・・あります

 

本当のそこの老舗に行けば良いが

 

我々は知らず・・

 

あ~あ~ここは何が有名だってと客が言えば・・つられてついつい

 

老舗も知らずつい買い物する私(観光客として)

 

先日主人のお知り合いからお土産を頂き

 

主人の一言

 

君が喜ぶお土産頂いたぞ~と

 

あら~珍しいお土産ね・・・食べた事ないね~

 

どなたが見えているの~?と聞けば

 

  君よ~

 

焼津から見えてるの・・?

 

焼津と言えば遠洋マグロの水揚げが・・頭に浮かぶ

 

静岡焼津は黒はんぺんも有名・・

 

聞いた事あったが食べた事なかった

 

静岡と言えば・・鰻パイはよく以前食べてた・・・

 

早速夕食のビールのつまみに

 

名前は黒はんぺん・・・

   

 

てっきり黒色してる・・・?と思い開ければ

 

このように☆☆☆薄く仕上げたはんぺん

 

美味しい食べ方は蒸すかレンジでと書いてあり 

 

早速簡単にレンジでチン

 

六十過ぎた私初めて食べました

 

最近はたまにのブログですが

いつも見て頂き感謝です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭内別居・・・二人は夫婦... | トップ | 毎日うるさく早く済んでよ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。