坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

近くの薔薇祭り

2017-05-15 07:52:49 | 日記

おはよう~ございます

 

今週の天気はこちらは一週間晴天の予報です

      

お花にとっては天気は最高

 

二日間、近くの公園では

 

薔薇祭りが毎年土・・・日・・・はさんで 

今の時期にあるんです

 

わがやは孫達とちょっと薔薇でも見るか~とお出かけ

 

女の子はやはり大人と一緒でお花が大好き

 

さっさと私のスマホーで適当に写真を撮って

 

低学年の孫ですが・・・

婆ちゃん薔薇の花写真撮った よ~~~と

我が家で見てみれば中々小さい子供ながらうまく撮っているのに ビックリ

ま~いいかと思いアップを 

 

その公園内では毎年薔薇販売や・・

薔薇の育て方などの指導者の方達が見えていた為

 

今回も

私の薔薇買いの病気が出て二鉢げっと

 

近所では咲いているのを見た事ない薔薇だったので・・・

さっと目をつけ買う事に

何と珍しい品種で・・・・・・・

これが大きくなったら綺麗だろうな~と思い人が買わないうち急いで買った

 

 

他にも見ていたら綺麗で我が家に無い色で又追加で一鉢買った

我が家の旦那は観るのが好きで

私が買っているのを遠くから眺め

一言

この色我が家にあるぞ~~と

いや・・いや同じ色ないよ~~と私

旦那に取りにきてもらい車に

 

薔薇のお花が咲き終わるまでそのまま眺め

そのあと大きい鉢に植えなくちゃね~~~

でもお洒落な鉢は高いし悩みのたね

 

我が家の薔薇も早いのは終わり

今咲いている薔薇・・・・・・が

植えて十数年経ちちょっと弱ったかな~~

 

これはこの前も書いたように売れなかった薔薇・・・が

我が家で見事に咲いてくれまだまだ蕾がたくさんあるようです

昨年の色は薄い色で確かに皆買わないね~~~~~~~

 

肥料の関係かな~~今年は鮮やかないろに 

 

後なん鉢か勢いはあるが…花芽がね~~~

私の素人判断で育てるから

でも新芽ばかりで咲きだすのかな~~

心配

やはり今の時期はどこも薔薇が綺麗です

 

では今週スタートですが皆さん楽しく

いつもご訪問有難うございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親友が・・・・スマホデビュ... | トップ | 今の時期はいいですね~~皆... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅がバラ園 (chirodi)
2017-05-15 08:58:09
いいですね。年々増えていって、そのうちご近所さんがバ

ラ園と呼ぶようになり・・通りがかりの人が立ち寄り・・・

夢は広がりますね。

1輪のバラも玄関前に咲いているとついバラさんに声をか

けてしまう私です。
少しの薔薇でも楽しみます (まん)
2017-05-15 09:09:29
おはようございます
chirodiさんコメント有難うございました
今の時期はどこの家もお花で綺麗ですね~
私もお花は何でも好きです・・・が
素人判断で育てますのでそれもいいか~と思い満足してます(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。