坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

今年二度目の薔薇の蕾です(^^♪

2017-06-16 07:52:27 | 日記

おはようござい

 

薔薇の綺麗な満開の時期はとっくにあちらこちらのお宅はすみました・・・が

 

そのあとは皆さん手入れはどうされますか・・?

 

私はまだまだ素人なりの剪定で

 

毎年どうにか時期になれば少しの薔薇ですが見事に咲いてくれます

 

一度は咲いてくれました・・が四季咲で

 

ある程度の剪定で又蕾が出てきてます

 

これが何と毎日薔薇の蕾を見るのが楽しくなり

起きる時間も朝日と同時に早くなり

起きたらすぐ蕾のある花にいきますね~~

 

 

薔薇の時期に咲いたんです・・・が

又新しい新芽に蕾が・・四季咲きは何度でも咲きますね

 

 

 

 

 

遅咲きの黄色い薔薇です・・・が少しの薔薇でも 見ていたら癒されますね

 

 

では今日は私の大好きな市民会館の月二回の昼からの体操の日です  

 

いかにも運動するおばさんのようですが(笑う)

 

未だに痩せません(食欲旺盛いだし) 

お茶飲みが皆さん大好きなメインなんです

では今日もこちらは梅雨の中休みですが楽しい一日で

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達毎日お出かけ・・・が疲... | トップ | 私の大好きな筑前煮・・久し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mari)
2017-06-17 08:16:46
はじめまして(^o^)
遊びに寄らせて頂きました。

バラの花を上手に育てておられますね。
長崎に住まれた事があるとの事、

8年ほど主人の転勤で長崎を離れた事のある私も、
改めて長崎の良さを実感しています。

まんさまのブログ、読者登録させて下さいね。
又、遊びに寄らせて下さい(^o^)。


こちらこそよろしくお願い (まん)
2017-06-17 09:45:39
(mari)さんはじめまして
読者登録有難うございます

mariさんも我が家と一緒で転勤族でしたか・・・?
私達も長崎市内に10年近く済んでいましたよ

あちらこちらの転勤も今となれば懐かしく
2人で思い出しては昔の場所に遊びに行ってます

こちらこそ宜しくおねがいしますね~(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。