坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

悪い癖なおらないのか・・・又見た

2017-04-18 09:54:48 | 葬儀

おはようございます

今日は昼からになりそうです

 

ニュースでもここ最近年金者・・・・が

 

やっぱりこれも病気だ~~~

 

近くの利用するスーパーでの出来事

 

久し振りこの方見た

 

まだ元気してたんやね~~~

 

その方お婆ちゃんなの

 

何と悪い癖が・・・

 

万引き・・・・万引き

 

窃盗・…窃盗

 

なんと私の目の前で

 

そのしぐさ・・・・・が

 

大した物でもない・・・が

 

上手く手提げかばんに・・・

 

でも上から見えてるの

 

その品物が

 

私はハラハラ・・・・ドキドキ

 

でもこの現場見ても勇気がいるもん

 

婆ちゃんには注意出来なかった

 

知らないふりしてその場を離れた

 

レジに並んだ時偶然その隣のレジにて会計をしておられた・・・・・が

 

やっぱりその品物はレジを通過しなかったね

 

でもそのお婆ちゃん会計の時

 

お金は一万円札を出していたから・・ビックリしましたよ~~

 

お金が無いじゃないの

 

やっぱりこれはお婆ちゃんの病気だ~~

 

多分他の店でもしているはず・・・・だが

 

ここのスパーでも気づかれなく我が家に・・・

 

でもいづれ警察のお世話になるはず

 

でも可愛そうな気もするね

 

だれか早く気づいてやらなくちゃね

 

私も言える勇気がなかったね~~

 

ここ本当に高齢者の事件が

 

やはり少子化・・核家族

 

寂しさ・・・孤独・・・・にて

 

長く生きれば話すお相手も少なくなり寂しさまぎれに・・

 

自分で身を絶つ人や・・・

 

あ~人生は皆わからないものです・・・・ね~~~~

 

では今日も訪問して頂き有難うございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さい赤ちゃんはいつ見ても... | トップ | 最近は変わったね~~新一年... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すもこす)
2017-04-19 06:41:29
びっくりしました~
ドキドキしてしまいますよね(@_@;)
いろんな方がいますね。
寂しいからでは済まされないことですけど…
きっとすでに警備員さんが見張っていますよ。
早く捕まった方が本人のためだと思います。
Unknown (オッハー)
2017-04-19 22:01:22
テレビ番組で見たことはありますが・・・
読んでるとこちらがドキドキしてしまいます"(-""-)"
そんな場面を見てしまったら焦ってしまいますよね?!
以前も見た事あるんですよ (まん)
2017-04-24 10:00:00
お二人さんコメント有難うございました

びっくりするでしょう

このお婆ちゃん以前も万引きしてたのよ~~
でも私注意する勇気がなかったね~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。