坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

10年以上続けているグループ体操・・・(でも痩せない・・・)

2016-10-20 07:24:58 | マーケタリー

 

おはようございます

 

皆さんも何か趣味がありますよね^☆☆☆

 

私も主人の転勤で全国あちらこちらに行き

 

行くとこ行くとこで色んな趣味で習い事しました

 

まず若い時は子供を通じて編み物・・・

 

棒針二本で子供のセーターの手編み

 

子供のお友達のお母さんが器用ですべて子供さんにお手製のセーターを

 

我が家に遊びに見えた時にとても素敵な一瞬手編みのセーターとわかり

 

素敵だね~と一言話したら教えてあげようか・・~と

 

早速我が家で基礎から習い

 

一番簡単な袖なしセーターを習った・・・

 

基礎をマスターし徐々に形のできたセーターに・・・

 

その時の嬉しさは、今でも忘れません

 

早速完成した子供のセーターを私も編めるんだ~と出来上がりしみじみ眺め

着せて上げ嬉しさのあまりに私、**

 

子供から聞いた言葉は

 

お母さんだれも手編みのセーター着てないよ~と?

 

明日から着用しないよ・・・・・

 

違うよ・・手編みがでけないから着せてないのよ~といったら

 

納得して

嬉しく着るようになった事

 

 

南国沖縄に住んで居る時は

 

沖縄はパッチワークが盛んで主人の会社の方の奥さんから

 

これも基礎から色んなチャレンジに・・

 

小さい小物や簡単なバック・・などたくさん作り

 

知り合いに上げ・・

(今は皆使わなく処分したかな・・?)

 

上手くなったら大きいタペストリーチャレンジ

 

 

今でも部屋に飽きなく飾っていますが・・少々年数がたち色褪せ

今は飾っても見る人いない

 

 

それにトールペイント・・マーケタリー

 

マーケタリーは以前パソコンに手作り作品をアップしたことあります・・・が

 

あらら・・・ごめんなさいね~

 

私のブログを見る人は自慢話に見えそうですが・・・

 

今までに色んな趣味をしたお話しですから

 

皆さんも何か趣味がありますのに******

 

 

今は趣味は少しだけ・・暇・・暇に

 

本格的にしているのは今は

健康体操です

 

健康体操も月二回と毎週一回のグループ体操です

 

しかも毎週一回は十年以上体操してます・・・が

 

痩せる事なく健康維持のため

 

指導する女性の方は50代から指導してあったようで・・いま現在70代

 

でも今でも若さがにじみ出ていて元気ハツラツな先生です

 

 

やっぱり運動する人にはカテマセンね~

 

では今日も皆さんのブログの中から私のブログに来て頂き感謝です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年行けない孫の運動会 | トップ | 一瞬何処かに行かれた前の家... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (すもこす)
2016-10-20 08:43:16
主婦と云えどプロ顔負けの方がたくさんいらっしゃいますよね~
継続はチカラだと分かっていても難しいです。
体操を続けていらっしゃるのは素晴らしい~拍手ですよ。
一人ではなかなか続けることが難しくて…
なにより柔軟に身体作りが一番
仲の良いお仲間と長く続け、おしゃべりと健康維持
一石二鳥じゃないですか。
いつも続かないので羨ましいです。
読者登録ありがとうございます。 (くーばあちゃん)
2016-10-20 15:57:40
まんさん、こんにちは。
  そして、初めまして。

今日のブログのお話
私も若い頃にはあれもやりこれもやりでしたが..
あれだけ好きだった手作りが、目が疲れて歳なの
でしょう。唯一継続しているのがまんさんと同じく
体を動かすことです。ジム通い14年になります。
生活の一部になって。

私のブログはお花を中心のゆったりした拙いブログ
です。よろしかったら又、覗いて下さい。
   宜しくお願い致します♪
Unknown (まん)
2016-10-23 17:07:16
お二人さんコメント有難うございます

くーばあちゃんこちらこそ宜しくお願いします
ちょくちょく楽しみにお邪魔させてくださいね(^^♪

運動はしているんですがあっちが痛いこっちが痛いで
ま~気休めに続けています
Unknown (オッハー)
2016-10-25 00:17:11
体操仲間とおしゃべりしてそれからお食事に行っての健康体操はもう欠かせませんね~(^^♪
これも健康維持のためストレス発散のため。
頑張って~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。