坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

奄美からの贈り物(タンカンの時期だ~~)

2017-02-22 08:26:06 | 柑橘

おはようございます

 

昨日は朝から快晴・・温度も上昇

 

専業主婦にとって最高な一日

 

今日の予定は何しょうと計画だけは・・・・

 

朝からさ~しなくちゃ~と思えばお友達から電話

 

彼女のご主人は朝から週二回の卓球でお留守・・

 

その間に私に電話・・・

 

私はまだまだ家の事は済んでいない・・・

 

でもお話しは聞いてあげないとね~~~~~~

 

要件済んで

 

家の主婦の仕事スタ~ト

 

 なんやかんやでお昼・・・・

 

これまた別のお友達から電話

 

どうしてるの…家に居るの~~~~と?

 

お昼から遊びこないね~~~~~と友だちお姉さん・・・が

 

昼から早速友達お姉さん宅へ・・

 

ま~行けば必ず美味しいお茶や珍しいお菓子などでおもてなし・・・が

 

そこに今の時期の屋久島産のタンカンを出され美味しく頂いた

 

行けばゆっくりお尻が座り・・

 

帰る事を知らない私

 

((居心地がよい為)

 

夕方になりやっと帰った私・・・

 

何と我が家に着けば宅急便

 

開けてみれば我が家もタンカンが届いていた

 

タンカンは屋久島や奄美が有名

 

今の時期になれば奄美に居る姪子夫婦が送ってくれる☆☆☆☆

 

両家の親に送るのはわかるけど

毎年私達迄送ってくれ

嬉しいの一言

感謝・・・感謝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もお雛様をみてきました | トップ | これで我が家もお雛様気分 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録にお礼を (chidori)
2017-02-22 20:46:26
同じ鹿児島。という理由でありがとうございます。私の伊敷団地とは北と南に離れていますね(とたぶん勝手に思います)私は番組をやっているので写真で自分を出していて、逃げも隠れもできない。だから県名すら明らかにされないぶろーがーさんがどうしてかなっと疑問を持っている一人です。無礼があったらごめんなさいね。
まだ還暦を過ぎたばかり、若いですねえ。これからが一番充実した年代です。私もあと少し頑張っていけそうです。
よかったら、FM銀河視聴くださるとうれしいです。
いい色ですね~ (すもこす)
2017-02-23 17:43:37
今年も、3個でしたがたんかんを戴きました。
ジューシーで美味しいですよね~(^O^)/
温州みかん はるみ 甘平 せとか 分担 そして最後がたんかんでした。
いろんな柑橘類満喫しました!(^^)!
一度インフルに罹りましたがその後は元気でしたので風邪防止になったと思います。
たくさん食べて最後の寒気乗り切ってくださいね。

今の時期ですね (まん)
2017-02-24 07:44:41
すもこすさんコメント有難うございました
あら~~らインフルになったんですか・・?
ちょっと疲れが出たんでしょうね・・
いっぱい睡眠とって美味し物たくさん食べ春を待ちましょうね(^^♪
Unknown (オッハー)
2017-02-26 23:20:57
ホントいい色してます!
今年は金柑にはまってしまいました~(^^♪
また沢山買って煮る予定です(^^♪
お陰で今年は風邪も咳も出ず順調ですよ~!

コメントを投稿

柑橘」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。