坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

うだるような暑さ~~今年も異常

2017-07-16 08:11:44 | 日記

おはようございます

 

今日も朝早くから蝉の大合唱

 

遠くで聞こえるかな~~~と思えば何と我が家の柑橘の木に

 

うるさい・・・うるさい

 

今の時間はまだ、うだるような暑さじゃないから良い・・が

 

お昼前から最近は温度はピークに跳ね上がり  

 

 今日もわが地方は35度の予定

  

暑いの・・・なんの

 

主婦のする仕事も嫌になるほどだ~~

 

ここ最近午前中から冷房はフル回転

 

快適・・・・・快適

 

 

 

昨日も孫の事書きました・・が

 

今の時期になれば

 

毎年のように関西の孫達にパジャマや色々と子供好きなお菓子等送る為

今回も又送った

 

小さいながら良く覚えていることに

 

僕たちいいね~~とよく親に話すらしく

 

父方のお爺ちゃん達は田舎に帰ればいつも玩具買ってくれるし

 

母方のお婆ちゃんはお菓子たくさん買ってくれるね~~と

 

僕幸せだ~~と小さい子供ながら親達に話すらしい

 

我が家の次男の嫁自身が凄く明るい性格で

 

子供たちにお爺ちゃんお婆ちゃんの話を良くするみたいで

 

孫ながら成長と共に,はきはき答えができ

婆ながら嬉しい 

 

小包送るのにも張り合いがあって私達年金者夫婦も嬉しいね~~~

 

今回も孫達に洗い替えに二枚づっパジャマを送り

 

早速連絡が来て孫達も電話に代わり 嬉しい言葉・・・が

 

早速ラインに届いたパジャマの二人のポーズが送って来た

 

 

子供ながらポーズが男らしい格好するもんですね (笑う)

 

サイズも一年一年大きいサイズに

ここ最近は親の手もかからなくなり何処も一緒だけど

成長している

婆ていいな~~責任は親だし

陰で支えていかなくちゃ~~ね。

 

では今日も猛暑

明日迄二日連続の休日です・・が

体調には気をつけてお暮しくださいね~~~~~~~~

今日もご訪問して頂き感謝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達はたくさんのお孫さんに... | トップ | 朝の空気はいいね~~眺めも最高 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。