坂の上散歩

気づいた事をぼちぼち楽しく日記に・・・・・!(*_*)

JR(汽車)に乗るのもたまにはいいね~~~

2017-05-25 07:52:41 | 日記

 

おはよう~ございます

 

汽車はいつ乗ったかな~~?

日頃乗る機会もない毎日です

 

仕事しているわけでもなく

 

どこ行くにも自家用車がほとんど

 

都会に住んで居るでもなく

私の小さい時の田舎育ちにぴったりの今の住まい

 

日頃近くを車でうろうろするので十分だけど

 

町に行くにもやはり自家用車が自由だし・・でも駐車場が少々高いね~~~・・?

 

でも山〇屋(デパート)は何千円以上は二時間無料とか

 

でもここまで買い物行くことがめっきり減った

 

ちかくに大きなイ〇ンが

 

しかも駐車場が大きく色んなお洒落なお店がはいりここで満足

 

今回は久しぶりJRに乗って友と町で合流することになった

    

中央駅迄我が駅から20分程

 

便利はいいけど日頃やはり車で行く事が多いね

 

当然車の方が時間はかかるけど

 

ま~中央駅迄行けば近くにはお洒落なお店がたくさん

今回は

ホテルの中の悠庵さんで

 

玄関入り口には早くも今からの時期の紫陽花が早めに綺麗に咲いていた

 

主婦がランチと言っても1000円~2000円ほどぐらいかな~~

 今回お一人のお友達が良く利用され手頃の値段よ~と

親切に予約してありスムーズに入る事が出来た

 

 

お鍋は有名な黒豚しゃぶしゃぶ

 

ちょっと写真が私と一緒でぼけてます・・・・ね

それに上品なケーキが二個&コーヒ

それが私達今回お昼の手頃なランチです

 

 

近くには市場がたくさんあり通路にはお年寄りが高菜を干して販売

しかもお魚やさんや果物店もたくさんあり

お友達はここへ来れば必ず買ってかえるそうな

皆店のおばちゃんの上手いお話と安いのにつられ色々お買い物

私日頃関節痛いのにお野菜や果物迄買って持ち帰り

確かに安い・・・が・・・汽車賃払ってまでここまで買いに来ないわね~~

ついでだけど・・・

ま~皆一緒あちらこちら痛いのに袋いっぱい買い物

久し振りのJRに乗って楽しく帰った

<script type="text/javascript" src="<a href=">// // ]]></script>

 

では昨日お休みのブログでした・・が今日は更新しました

いつもいつも私の下手なブログ見て頂き有難うございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留守したら一部の薔薇が元気... | トップ | 自然な田舎はいいね~~昔が... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは\(^_^)/ (テイタイムryo)
2017-05-26 11:33:46
初めてコメントさせていただきました。
そして、勝手に読者登録させていただきます。

JRローカル線の旅が夢です。
現在はある程度のところは車で行くのですが
そのうち車に乗れなくなるだろうし(加齢)
JRの旅を楽しみたいと思います。

テレビでよくローカル線の旅が放送されていますね。
Unknown (オッハー)
2017-05-26 23:01:28
お洒落なお店ですね~♪
それにお昼からしゃぶしゃぶとは豪華なランチ(^^♪
羨ましいな~(*^^)v

私も車の運転は苦手でバスと電車ばかりですよ!
こちらは自転車のマナーが悪く急に飛び出して来るからとてもじゃないけど運転したくないですよ~(-_-メ)
怖い怖い…(';')(';')(';')
楽しそうです (すもこす)
2017-05-27 16:22:43
小旅行?ですね。
ランチにお野菜まで買えていい旅でしたね~(^0_0^)
ときどき近場でいいのでJRで出かけたくなります。
私鉄と違ってどこまでも続いているので
なんだかワクワクするのです。
むかしは時刻表で乗り換えを考えたり、お得な切符を
発見すると得意になっていました。
JR鈍行の旅で日本一周したいな~
読者登録有難うございました (まん)
2017-05-28 07:21:31
(ティタイムryo)さん初めまして
返信のお礼遅くなりましてコメント有難うございました
JRローカル線は外の景色眺めながらゆっくりたまにはいいですね

他にもたくさん私も行きたいところがあります
中央駅から吉松の駅迄(はやとの風)が運行してますが
それがまた行くところ景色が最高らしいです
やはりローカル線は時間みて旅はいいです
こちらこそ宜しくお願いします(^^♪
たまにはJRもいいですね (まん)
2017-05-28 07:28:05
すもこすさんおはようございます
都会にお住まいで私鉄利用が多いでしょうね

たまには私達のちかくのJRのローカル線も各駅停車で行くのもたまにはいいね~~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事