キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

インフルエンザ

2015年01月03日 00時02分34秒 | 食事療法
さっそくですが質問です

インフルエンザが流行っています。
かかっても薬は飲まない方がいいですよね
また、予防接種が良くない原因を教えて頂けますか。


新年早々コメントが入りました。

風邪ひいて薬を飲むのは、症状によって飲むタイミングが重要です。

風邪の始まり・発熱が出だしたとき・熱が最高に上がりかけたとき・高熱が継続するとき・高熱が取れてもなかなか正常に戻らないとき等によって対応が異なります。

一番理想的なのは、なんだか正常時と異なると感じたとき、風邪かな?
この時の処置がすぐ治るか長引かせたしまうかのカギです。

風邪かなと思ったら、他のすべての事より第一優先順位に持ってくるのは、
布団を敷いて寝ることです。そして寝る前に第一大根湯をどんぶり一杯飲むことです。

風邪のウイルスは蛋白質ですから大根がウイルスを消化してくれます。
布団をかぶることにより発熱の熱でもウイルスを弱体化します。

38度以上の高熱になればトーフの水を切り頭の前後に貼ります。
豆腐が熱を吸収しますのでトーフを早めに取り替えるのがコツです。
38度以下に下がればトーフはやめます。

長引く恐れがあるときは断食が最高です。断食中は風邪ひかないからです。

予防接種の害は昨年のバックナンバーを調べれば詳しく書かれています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきら)
2015-01-03 09:31:25
ありがとうございました。

コメントを投稿