とうにクリスマスを過ぎて

クリスマスがもう終わった〜っと思った瞬間に思いついたタイトルです。
他意はありません。年末にはタイトル変更か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎日かあさん

2017-06-22 20:55:10 | 日記
朝のNHKニュース番組で、西原理恵子さんの「毎日かあさん」が
最終回を迎える、という話題を取り上げていた。
そのなかで紹介されていた話。

かあさんは子どもたちが小さい頃の夢を見ました。
夢から覚めてみると、
あんなにも抱っこしてほしがっていた子どもたちと、
それをうるさがっていた自分を思い返します。
そして改めて、かあさんは、こう思うのです。

家事なんかしなきゃよかった
家なんてもっと汚くてよかった
洗たく物もためちゃえばよかった
食事なんか手作りすることなかった
あんなに抱っこして欲しがったのに

もったいないことしちゃったなあ、と独りごちて
おしまいなのだが、切ない切ない話だ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もろこし畑の黄なる月の出 | トップ | 息が足りないこの世の息が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。