~北川歯科~院長とスタッフの独り言

神戸市灘区篠原本町にある、北川歯科の院長とスタッフが日々の仕事の中での出来事などを綴っていきます。

くまちゃんのパズルが仲間入りしました!

2015年10月27日 | Weblog
待合室に置いているパズルに新しい仲間が増えました

カラフルで可愛いでしょ

簡単そうに見えますが、これがなかなか難しい・・・

子供さんが待っている間、頑張っています。なかなか微笑ましい可愛らしい光景なのです。

頭の体操になりますよ。大人の方も是非

TOP HATを観てきました

2015年10月23日 | Weblog
昨日、梅田芸術劇場で上演中のミュージカル「TOP HAT]を観てきました!





頑張ってわりと良い席がとれました。

出演者全員が外国の方で、衣装も素敵、音楽も良い!

前半は少し展開が遅い部分もありますが、幕間を挟んでからの後半がすごく面白いし、見応えがありました。

カーテンコールでは撮影がOKなので、携帯で撮ってみましたが、距離があるし、ダンスで動きは激しいしで

いい写真ではないのですが、雰囲気だけでも・・・



スポットライトが強すぎてハレーション起こしているし・・・(泣)

この時はもう観客総立ちで拍手喝采です。

そして、日本公演のみのスペシャルサービスで、通路に演者が沢山流れ込んできて、そこかしこでダンス!

もうそりゃ盛り上がりました。



夢のような一日でした。そして、今日は現実的に診療を頑張っております。はい!

お勧めですよ。


アイスランドのお土産をいただきました。

2015年10月03日 | Weblog
患者さんからアイスランドのお土産をいただきました。

プリントされているのは、海鳥のパフィンだそうです。 一瞬ペンギンかと思ってしまいましたが、空を飛んでるから

違いますね。

色々お土産話を楽しくお話ししてくださったのですが、その中でショックだったのは温暖化の影響か、氷山が本の少ししかなくて驚かれたとのことでした。。

最近、大型の台風がいくつも来たり、雨は大雨になるし、火山活動が激しくなったりと、天変地異が続いているので、

やっぱり温暖化とかも影響あるんだろうなあ・・・

自分なりにはできるだけエコな暮らしを目指していますが、微々たることなんでしょうね。考えさせられます。

でも歯科の仕事は水と電気がないと何もできないんです・・・トホホ

スタッフ一同できるだけ節電には励んでいるんですけどね。