大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

大鹿峠から笹一酒造

2017年11月08日 | 山計画
今度の日曜日は久し振りの山と酒だ。

中央線沿線の山を物色してたら笹一が
新酒祭りをやっている。

それなら下山してホロ酔いになり、
その後にミニ宴会にする事にした。

甲斐大和から歩き出すが馬鹿な駅名だ。
元は「初鹿野」と言う風情のある駅名だったのに。
もう24年になるが本当に阿呆だと思う。

景徳院脇の道を右手に上がり民家の間を抜けて登山口。
それ程急でないから俺達ロートルには優しい道だ。
と言っても四時間は歩くから早目の電車に乗る必要がある

高尾に7時集合くらいでないと後がタイトになるな。
笹一に1時には着きたいからなあ。

紅葉はどうだろうか?
歩くどこかでまあまあの赤には出会えるだろうが、
今年も紅葉目当ての山には行けなかったな。

植木仕事で泊まりの山どころか 、日帰りの山にさえ
行けないから当然か。

それにしてもまだ3回しか山歩きしてないのは酷い。
因みに14年は43回で夏山は聖の縦走で秋は
中ノ岳をやってる。
植木仕事を始めた15年は32回とまだ頑張ってたが、
16年は16回で半減し今年だよ。

山の費用を作る為に始めたのにこれでは意味無い。
せめて毎月一回は3連休取れるように交渉しよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメシャラの剪定 | トップ | 島巡りでもやってみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山計画」カテゴリの最新記事