大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

黒田今季限りで引退!

2016年10月18日 | NPB
予想はしていたが現実となるとやっぱり寂しいよなあ。

一昨年の暮れの「黒田広島復帰」の報には飛び上がったが、
あれから二年間老体に鞭打って良く頑張ったなあ。

MLB時代の打球を頭に受けた後遺症を抱えながら
ローテを守って今年も10も勝ったのには感謝感謝だ。

大学卒で通算203勝だがMLBと合わせてだから凄い。
NPB124勝・MLB79勝。
広島・ドジャース・ヤンキースの三球団というのも格好良い。

しかし本当に格好良すぎる引退だな。

MLBを捨てて広島に帰って来てセントラル・リーグで優勝して、
日本シリーズでの登板をやっての引退だぞ。

こんな羨ましい引退なんて無いだろうよ。

ひょっとすると日本シリーズで勝ち星を上げ、
チームも優勝するかもしれないんだぞ。
大谷を打ち込んで是が非でも優勝して貰いたい。

打者の連中もこの黒田の引退を聞いたら燃えるだろう。
若手投手も色々教えて貰った恩返しをしないとなあ。

去年、絶対優勝だ!と思ってガックリの4位だったが
今年の為だったのかも知れないと思っておこう。

200勝がまだだったもんなあ。

いろんな事をやり遂げての引退。

黒田よ本当に有り難う、お疲れさん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒメシャラ・モチ・モミジ他... | トップ | ツバキ・ヒメシャラ他の剪定 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2016-10-19 06:43:58
男気=黒田選手と言われてますね。

日本シリーズでの活躍も楽しみですね。
Unknown (花水木)
2016-10-19 07:03:11
カープファンではなくても、黒田さんのお人柄に感激し、 日本シリーズでも応援する人は多いでしょう。
最初で最後の (大雪男)
2016-10-19 18:29:14
日本シリーズですもんねえ。
死ぬ気で投げると思いますが、2回投げるかも
しれません。
一度で十分なんですがねえ。
格好良い引き際ですが、なかなかこうは行かないです。
勝って優勝なら最高なんですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。