大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

桜も終わり今日は嵐

2017年04月17日 | 島暮らし・街暮らし

4日の神社前の姿の綺麗な桜

4日前の散り始めた桜だが、満開よりも好きだ


それまで朝夕冷えてフリースのシャツやネックウォーマーが手放せなかったのに、
三日前からは初夏を思わせる日差しの強烈さだ。
今日などは嵐で雷・豪雨で海も大荒れでフェリー太古が欠航。

長かった桜もどうやら今日で終わりだな。
3日辺りに開花してから2週間楽しめたが、最近では珍しく遅い桜だった。

今年はイカも不漁だが、藻場が無くなったのと乱獲が原因だろう。
この状態は続くだろうからもう島に2ヶ月も来る必要もないな。
後生掛温泉や別府の鉄輪でのんびり湯治してから島に移動が良いかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年後のセ・リーグ勢力図 | トップ | イカは釣れずに鯵刺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2017-04-17 15:44:22
そちらの嵐・・・先程、こちらも空模様が怪しくなってきました。
風が強いそうなので、飛びそうな物は全部仕舞いました。
花に嵐とはよく言ったものですね。
春の嵐て結構 (大雪男)
2017-04-17 16:14:43
ありますよね。
数年前に爆弾低気圧で飛行機が飛ばなかったのも4月1日か2日でした。
長崎・佐世保へのフェリーだけ運航してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。